7のゾロ目を見て、
天使エンジェルナンバーの話ね?ひらめき電球」と思った、そこのアナタビックリマーク
ズバリ!スピかぶれ大好き人間でしょう!爆笑

いいのよ、いいのよニコニコ
私も、幸運とか縁起が良い話は大好き♡
年明け最初(にしては遅い)のブログ記事としては有りがちだものキラキラ

🐭正月の祝賀記事は他のブロガーさんに任せて、
しれっと2020年1月の大問題について…
と言えば?
7〜 7〜 7〜 7〜
セブン!セブン!セブン!パオ〜ゾウ
はーるかな星がー 故郷だー♪ 

と、歌が思い浮かんだ人は…?
ズバリ!昭和生まれでしょう!
ハイ、私もですチョキ

いやいや…💧
Windows7のサポート終了叫び
の件でしょう。

早々に、Windows10にアップグレードした方拍手にとってはどうでもいい話です
なんと、うちのパソコン2台はしていないのですねぇ。困りました汗
とっととやっちまえば良かったのですが、ルーターの不具合やらパソコン本体の問題とか、いろいろと重なってアップグレードが先送りとなり、
家族全員が面倒臭がりなのと、この分野の知識がなさ過ぎるのと…誰がやるんだ?とか、誰かやってよ!とか、「パソコン、買い換えればいいよね♪」とか…
そんなこんなで迎えたお正月鏡餅
呑気に餅を食べている場合ではなかった💧
仕方なく、データ保存のためのグッズだけは正月セールで買った。
あとは、データを移すだけ。
買い換えるのはいつでもいいよね。サロンのパソコンがWindows10だから、💻必要なときはそっちを使えば。アハッ爆笑


そして…
14日までだっけ?Windows7のサポート汗
いよいよお尻に火がついて、
今日、漸くやりましたよ、データの移行。

こんな簡単な作業が、やりたくなかった私ショボーン

子供の小さい頃の写真とか、
ペット達の写真、
仕事で必要なファイル📁…
などなど、大切なものをSSDに移しながら、
仕分けの為にいろいろなファイルを開けてみると、
あの頃はこんな勉強していたな…
こんな記事が大切で保管していたんだなぁ…でも、今となっては当たり前のこととして身に付いたから、もういらない!…ポイポイ!➡🗑
など、古いアルバムを捲るように、思い出に浸りながらも淡々と整理。

そして、私の大切な人へ送ったメッセージを見つけました。
当時、
突然の悲劇を嘆き、苦しみながらも愛をもって受け入れようと、
身を捩るようにして必死で書き綴った渾身の1通メール
これは…改めて保存。
時間が心の痛みを薄めてくれて、今はもう大丈夫だけど、この出来事を乗り越えたからこそある今だから。大切な人との大切な歴史だから。

パソコン内の断捨離が済んで、Windows7とのお別れを静かに迎えます。
有料のWindows10にアップグレードするか💻買い替えるかは、まだ未定。
家族と相談して決めます。時間制限は無いから。
ウルトラファミリーと違って。

あっ!時間だ💦
シュワッチ!DASH!