今日は、アロマを使ったセラピーを体験して頂くためのお茶会コーヒーを開催しましたニコニコ
場所は、北浦和のサロン
癒やし空間 まゆのま🏡

題して〜、ドドンっ!ハッ
アロマ de リリース ワーク〜ぅ!!
(チコちゃん風女の子

セラピーに使用するのは、
YoungLivingのアロマ(コチラはメディカルグレードです。)、
セラピーに入る前の準備に使用するのは、
カフェ・キネシ シリーズのチャクラ・キネシ のアロマ
それからBio Aromaのアロマ水です。

高品質、高波動のアロマの香気によって脳を直接刺激することで、
感情を静かに揺り動かし、緩やかに穏やかに解放することが出来ますキラキラ

対面で、複数人と一緒にワークを行い、
出て来た感情、五感で得た感覚などをシェアすることで、セルフケアよりも何倍もの感動や変化を味わうことが期待出来ます。

感覚、イメージは、自分が感じたままを脳内で味わって自己完結してしまっても、現実の世界で変化するのは難しいものですショボーン
でも、
目の前に人がいて、一緒に体験しながら、それぞれの体験を言葉にし、口に出し、音として耳から聞くことで、現実が動き出しやすくなります音譜

人の数だけ、大きな化学変化が起きる…キラキラ
グループワークには、そんな利点があります。

今まで多くの方々をカウンセリング、セラピーさせて頂いて、
個人セッションでこそ得られる安心感や信頼感という良さに劣らない、
グループセッションならではの参加しやすさ、横並びの気張らない雰囲気の中での癒やし合い、相乗効果…等々、
アロマというツールを使う楽しさ音譜をお伝えしながら、時に、思いがけない深い癒やしを体験して頂きたいと思っています。

今回は、セラピーのモニターとして、近しい方々にお声掛けして参加して頂きました。


アロマと総称されるものの、それぞれの違い、
正しい香気の嗅ぎ方、塗布の仕方、ボトルの扱い方や、アロマに関するあれこれ…をお伝えしながら、感情解放に特化したワークを体験して頂きました。

今回の参加者さんは、
一つひとつのアロマを塗布して嗅いだ時の感覚や、思い出した記憶や感情を素直に表現されて、ご自身の中に存在していた感情に善悪のジャッジをすることなく、上手に扱い、味わっておられました。

私も、ファシリテーターを勤めながらも共にワークに参加し、初めてこのワークを体験したときとは違う感覚を得ることが出来ました。

回を重ねる事で、更に自己解放、変革が進むことを改めて実感しましたひらめき電球

是非、多くの方に、この素晴らしい体験をして頂き、
共に成長し、共に楽しみながら、
喜びの多い人生のパラレルワールドへ飛び移るお手伝いをして行きたい!
学び合い、互いの成長を助け合う小さなコミュニティをいくつも産み出して行こう!
…そんな私の思いをきっかけに、
この拙い弱小ブログから新しい試みを始めていきます。

✿アロマに興味がある。

✿アロマを過去に手にしたことがあるけど、今は活用していない…また使ってみたい。

✿感情解放って?
✿自分を深く見つめ直したい。変わりたい。

✿アロマでメンタルを扱うって…どうやって?

✿体感とか、イメージとか、ビジョンとか…ってよくわからない!けど体験したい。

…など、アロマセラピーに興味をお持ちの方に、気軽に参加して頂けるお茶会コーヒーを毎月1〜2回行う予定です。

日程が決まり次第、このブログで告知しますので、良かったら参加して下さい。
次回は7月17日に開催が決定しております。(この回はクローズドです。)
アロマ de リリース ワークは、リクエスト開催も致します。

お問い合わせコチラまで🙏
        ⬇
madame_otome☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい。)