視えない世界の事を、
視るツール(能力)を持たない者が知りたくなると、視える人(霊能者さんなど)に視て貰うしかないので、正解に辿り着くのには、とても時間と手間が掛かりますショボーン
信頼出来る視える方にそれぞれ得意な方向から視て頂き、それぞれの見立てを総合していくことで、漸く自分のハートにピタッ!ひらめき電球とくる答えが導き出されるわけで…
ここ2ヶ月ほど、私がそんな目に遭っていました。

初めはmomoさんを通して吉祥天様からのメッセージで「珠を授けるから来なさい。」というもの。
エステの施術中だったので、「わーい♪何の珠だろう?ダイエットサポートしてくれる珠だったらいいなぁ。脂肪をメラメラ燃やしてくれるエネルギーの珠とか♪爆笑」などと戯言を言っていたら、
「自分の身体くらい、自分で何とかせいっ!むかっ」と、叱られました。
吉祥天様、聞いていらしたのですねガーン
「すみません!今のは冗談ですあせるごめんなさ〜い!えーん」と、謝りまくりました。
「そなたなら○○に○○すれば出来るだろうキラキラ」と、エネルギー的な痩身のやり方をアドバイスして下さいました。
吉祥天様、厳しいけど、優しいラブラブ

吉祥天様が下さる珠キラキラと言えば…宝珠ですよね?
どんな意味を持った宝珠を頂けるんだろう?と言っていたら、momoさんが「福徳」というメッセージもキャッチ。
福徳かぁ…素晴らしい!ラブ
では、早いうちに(気が変わられないうちに)頂きに行こう!
ということで、何処にいらっしゃる吉祥天様がお呼びなのか、momoさん経由では指定がなかったので、私が行けそうな範囲でいろいろ探して、谷中の吉祥天様に会いに行くことになりました。これは、芳野木蓮さんのアドバイスによる選択です。

そして、木蓮さんも参拝に付き合ってくれることになり、二人で吉祥天参拝&谷中散歩へ。

↑こちらが吉祥天様のお堂がある砲塔山 龍門寺 多宝院

↑こちらは本堂。御本尊は多宝如来様。お姿は拝見出来ません。
本堂の隣りに吉祥天様のお堂があります↓

お堂の中に、それはそれは美しい吉祥天様が祀られています✨
京都の浄瑠璃寺に行かなくても、東京でこんなに美しい吉祥天様にお会いできるとは、感動です💖

早速、吉祥天様にご挨拶音譜
「お呼び下さってありがとうございます。賜り物があると言うことで、喜んで馳せ参じました!」おねがいワクワク

それにしても、美しい吉祥天様ドキドキ
お写真をブログに載せる許可をお寺から頂いていないので、ここには載せませんが、
木蓮さんに、お写真を撮らせて頂いて良いか?を吉祥天様に直接聞いてもらったところ、
「拡めるが良い。」とのお言葉。
拡めるとは、谷中の吉祥天様のことをブログに載せて拡めるということなのか、お写真を披露しても良いという意味なのか?まではわからないので、この程度で汗

このとき、吉祥天様から珠を戴けたのか、木蓮さんに視て貰い、無事に珠を授けて頂けたようだとわかりました。
宝珠の意味や使い方を教えて欲しいとお願いしましたが、「それはmomoさんから聞くように。」とのことでした。視える人それぞれに役割があるそうです。木蓮さんは、私を谷中の吉祥天様へ誘導するお役目だったのかな?
その他に、「あまりいじけるな。」とのお言葉も。
私がいじける…私をいじけさせることが出来る人物は…あの人だな。若しくはあの一件もやもや
人並みの苦労はさせて頂いております。
…はい!でも、いじけずに頑張ります!ニコニコ

その後は谷中の商店街を散歩したり、栗の専門店で美味しいモンブランを堪能したり(←また🌰か⁉)、楽しかった〜🎶

メッセンジャーをmomoさんから木蓮さん、またmomoさんに戻されたので、後日、再びmomoさんにこの日の参拝で頂いた珠(宝珠)について、視て頂くことになります。

これ以来、視えない宝珠を具現化して持ちたい!という願望が湧いてきて、あちらこちらの店を探しましたが、コレっ!という品が見つかりません。

そうこうしているうちに、木蓮さんやお友達と、赤坂見附方面へランチしに行くことになり、その時に、私が探している宝珠に出逢いました目
場所は豊川稲荷東京別院。
その宝珠とは吒枳尼真天様御神体でした。
その時のエピソードは、一つ前の記事に↓
https://ameblo.jp/madame-otome/entry-12419201334.html