今回は少し長めの3泊4日。

初日は夕方から移動だけで、夕飯に粉もんを頂いて宿に入りました。

2日目は、午前中に愛染堂へ。

前回訪れた時に頂いた愛染明王の護符を返して、改めて新しい護符を頂きました。
愛染明王様には、若い頃にご縁を頂いてからずっと守って頂いている(らしい)、大好きな仏様。
先の台風でこのお寺も被害を受けたそうで、境内には未だに崩れた瓦などがありました。

早く元の様に修繕されますように…。

愛染堂から歩いてすぐの四天王寺にも行って、前回は拝観出来なかった中心伽藍にも入って見学もしました。
よせばいいのに五重の塔にも登り…三階辺りで後悔しましたが、頑張って登り切りましたあせる

午後からは、momoさん昇龍先生のサロンに伺い、贅沢にもフェイシャルエステと整体の施術を受けました。
いつもは東京のサロンでお世話になっているのですが、今回、大阪のサロンでも施術を受ける機会に恵まれ、とても楽しみにしていました音譜
顔も体もガッツリとほぐして頂き、涙がチョチョ切れそうでしたえーん
…えっ⁉
もちろん癒されて嬉しかったからですよ。
今回は私の身体がボロボロ過ぎたせいで激痛でしたけどガーン(先生方のせいではありません)

スペシャルエステ&整体の後は、momoさん手書きの地図を頼りにサロンの近くをお散歩。
日本一長いと言われる商店街は、なかなか面白かったです。

素敵なカフェや洋菓子屋さんがあったり…。
紅茶とフレンチトーストで遅めのランチコーヒー
天神様にもお参りしました。

夜は連れと合流して、梅田で美味しいお寿司寿司をご馳走になりました爆笑

3日目。
momoさんから「行ってみると良いですよ。」とアドレスを頂いた法隆寺の夢殿を目指して、早朝から奈良へGOビックリマーク
8時の開門時刻を目指して最寄りの法隆寺駅に7時半に着いたのは良いけれど、朝早過ぎて、バスは無し。タクシーも無しタラー
と〜っても蒸し暑い中、ええ!歩きましたとも!初っ端から軽く修行?もやもや
…などとぼやきながらも着きましたよ。

法隆寺〜!

夢殿〜!!
…で、
夢殿に来るべきだった理由は判らず…Ω\ζ°)チーン
今度、そこんとこmomoさんに聞いてみよう。

法隆寺の後は、バスと近鉄を乗り継いで薬師寺へ。

大講堂に着いたとき、ちょうど弥勒縁日が始まるところで、参加させて頂くことが出来ました。
経本をお借りして、他の見学者と共に、僧侶の行う儀式を見ながら一緒に長い読経をして、弥勒如来様とのご縁を頂きました。
とてもありがたい気持ちになりましたおねがい

午後からは奈良公園へ向う予定でしたが、仏様に触れて満足したのと暑さにやられて疲れたのとで、そのまま大阪の宿に戻ることにしました。
少し休んで夕方かは再び外出し、軽く夕飯を済ませたあと、デザートを食べにホテルニューオータニへ。
…でもね、売り切れだったのえーん
夜だもんねー。しょうがない。東京のニューオータニでリベンジしよう!…いつか。
誰か付き合って〜!おいで
スィーツスイーツ好きな人募集♪
特にモンブランピンクハートラブな人〜爆笑

さて、今日は4日目。
このあと朝食を頂いて、チェックアウト時刻ギリギリまで部屋でゆっくりしてから、夕方の新幹線の時間まで、大阪最後の1日を楽しみます。ノープランですが。

ではでは、
今日も全国的に暑くなるようですが、皆様も良い1日を〜ラブラブ