伏見稲荷大社の稲荷山で、末広さんにご挨拶を終えた一行(人間1+狐2)は、その後も京都観光、神社仏閣巡りを楽しんだあと、三日ぶりに埼玉の自宅に帰ってきましたただいま

先ずは、うちの屋敷稲荷の親分狐お面銀孤(ギンコ)に挨拶をして、無事にお役目旅行が済んだことを報告しました。

子ぎつねの孤太郎(コタロウ)と花孤(ハナコ)も我が家(祠)に戻って、親分に末広さんから預かった巻物巻物を渡したり、旅の報告なんかをしているのかなぁ?などと想像していました。

 

後日、視える方々に「伏見にいってきましたぁ~♪」と報告すると…

 

「お宅に今居る眷属狐、2匹(柱)ともダミーです。」

 

へっ?

ええーーっ!!

うっそぉ~ん??

マジで!?

 

「はい、偽物です。」きっぱり

「見た目も性質(性格?)もそっくりな子たちが伏見から来ています。」

 

そ、それで?

うちのコタロウとハナコは?

 

「伏見に残って約一か月の修行に入りました。それで、その留守に別の狐がこっそり入れ替わりました。」

「今、きつねきつねあせるヤバい!見つかっちゃった!帰ろうか!?って言ってますよ?」

 

いえいえ汗せっかく留守居を務めてくれているのなら、あの子たちが戻るまでそのまま居てくださいあせる

 

「1か月後、6月の始め頃には修行を終えて帰ってきます。迎えに行かなくても、自分たちで帰ってきて、その時にダミー達と入れ替わります。」

「その頃に、京都のお土産プレゼントを持ってくる人が現れます。その人が持ってきたお土産(食べ物)は、もしかしたら家族は好みじゃないものかもしれませんが、それは狐さんたちがご所望の品なので、お供えしてください。そのお下がりを食べると、運気が上がります。」

 

へぇ…京都に行く人ねぇ・・・

あ!?いる!ひらめき電球

先日京都に連れて行ってくれたKちゃんが、5月末に、仕事でもう一度京都に行くことになってしまった…と言っていた!!

 

「多分、その人がご供物を買ってくる役目なんでしょうね。」

 

ほぉ…そうすると、うちの稲荷事情を理解しているKちゃんに、直接話した方が早いな?…と思い、Kちゃんに事情を話して、京都土産を買ってきてもらいました。

 

IMG_20170801_095556018.jpg

小さな木の葉型のクッキーでした。

狐の頭にのせたらドロン!もやもやと化けそうニコニコ

 

IMG_20170801_095556001.jpg

お土産が届いた頃、

きつねコタロウもきつねハナコも伏見から帰っていだろうと、

修行お疲れ様!おかえりぃラブラブの意を込めて、

大きな油揚げとご所望のお菓子をお供えしました。

 

もちろん、お下がりの木の葉クッキーは家族みんなで頂きました音譜

これでみんながパワーアップアップ

 

修行から帰った子ぎつね達を、再度霊視して頂いたところ、幼かった前よりも少し大きく成長しているそうです。

相変わらずキャッキャ♪と賑やかにしているそうですが汗

 

つづく