ゴールデンウィークの前半が終わりましたね。

今日もいいお天気でした晴れ


どこへも出かけなかった今日、私はハーブで髪を染めていました。

ヘナなどのハーブ染めは、時間が掛かるビックリマークというのが定説ですが、私が使っている「花花り」というハーブは、ヒートキャップをかぶって効果的に髪に熱を当て、成分を浸透させるので、染め上がりまでに1時間かかりません。

それに、ハーブで染めたとは思えないほど早くきれいに染まるところがお気に入りです。

普通のヘアカラーのように、たとえば「数ある茶色の中でもこの色!」と、誰がやっても同じ色の髪色に染めることはできないけれど、自身の髪色の良さを残してほんのりといい色に染まるし、白髪も十分にカバーされるから満足ですニコニコ


以前、「花花り」の施術講習を受けに行ったとき、講師の先生が

「どんな色に染まるか?と言えば、アナタ色に染まりますラブラブ!

とおっしゃっていましたが、まさにこの通りひらめき電球だと思います。


ケミカルな成分で出来た、巷にあふれるヘアカラー・白髪染めという品は、私の身体には合わないので使えませんし、使いません。

ジアミンをはじめとする人体に有害な化学成分が要を占めているヘアカラーがどれだけ怖いものかを知っているので、家族にも使わせたくないです。


だから、白髪を気にしている夫にも、私がハーブで髪を染めてあげています。

昼間、私が染めていたのを見て、主人もして欲しいと言ったので、夜になって、テレビを見て寛ぐ主人の髪にハーブのペーストをペタペタ塗り、ラップで覆ってヒートキャップを被せるところまでお世話してあげました。

今、彼はお風呂で入浴ついでに髪を洗っています温泉

もうすぐイイ男ラブラブになってお風呂から出てくるかな?

我が家の夫婦円満の秘訣ですグッド!


お互いにいい髪色に染まったところで、GW後半には夫婦でデートの予定音譜

・・・のはずでしたが、子供も一緒に行く!と言っているので、家族でのお出かけに変更です車

それもまたいいかな?合格