ライフワークというか、伊達の向上心というか…

仕事に関する勉強や趣味の習い事に加えて、興味の引かれるセミナーや短期講座などがあると、時間(とお金)のある限りやってみてしまう私かお

毎月、次々に予定が埋まっていきますあせる


そして今月も、新たに資格獲得の出来る講座を受けることに決めました本


資格ばかり取っても、それを活用しなければ無駄なんじゃない?…なんて言われてしまうこともあるのですが、資格云々よりも知識は無駄にならないと思うのです。


今回は、カウンセリングやヒーリングの仕事の幅を広げるという意味では、習っておいて損はない内容だと思うのでやってみることにしたのですが、他にも受けたい講座はいくつかあって、どれを最優先するか、どれを今回は見送るか、いろいろと悩みました。

時間もそうですが、やはりお金の掛かることですから、興味があるからといって、全てに手を出せるわけではありません。

庶民なので。


金額や難易度に関わらず、絶対やる!メラメラと直感で決める場合はいいのですが、今回のように迷ったときは…

「迷うくらいなら要らないのでは?」というのもアリですが、

要らないとも言いがたいので更に悩む!と言う場合、私は身体に聞いて見ることにしています。


身体に聞くって?えっ

…いや、そんな怪しい方法ではなくて、あせる


時空素調整の講座で教わった、波動を見るという方法です。

そのことをやった結果とやらなかった結果の波動の違いで判断するという方法。

あとは、レイキの先生から習った、ヒビキで決めるとかひらめき電球

キネシオロジーのセラピストさんから教わった、筋反射テストという方法も良いかと思いますグッド!


それで、今回は波動で判断した結果、私はその講座を受けた方が良いと判断し、先日申し込んできました。

今、持っているカラーセラピストの資格と合わせて活用範囲が広がりそうなので、来週の日曜日にその講座を受けるのが楽しみです音譜

丸一日かけてみっちり勉強するようなので、頑張ろうと思います。


他にも波動を見る方法で、例えば自分に合う治療法を選ぶための参考にしたり、行き先や時期を選ぶときにも波動を見て判断したりすることもできます。


波動キラキラというと、何だそりゃ?という人もいるかもしれないけれど、多分、潜在意識が関与しているんじゃないかな?と、私は思っています。

根拠はないけど、なんとなくこう思う、感じる…という感覚。

頭で考えるよりも、ハートで感じることを優先する分、先入観やエゴが入りにくいのかもしれません。


その判断が正しかったかどうかは、それを選んて実行する自分次第ということなので、まぁ、頑張ってやってみます。自分で決めたことだからニコニコ