昨日で冬の土用(1月17日~2月3日)が終わり、今日は立春。四柱推命や風水では「年が改まる日」とも言われていますね。

お正月になんとなく切り替えが上手く行かなかった人、今日がチャンスですよ(笑)


昨日の節分には、豆まきなどして邪気を祓い、福を呼び込んだ人も多いのでしょうが、我が家ではやりませんでした。

本当はやらないといけないらしい(我が家の仕来りでは汗)のですが、うちのお姑様も最近は寛容になられて、サボっても叱られません。というか、諦めたのかな?あせる

子供が小さいうちは(ちゃんと)やっていました。

日本の風習を教えるという意味で。あとは遊び感覚で音譜

その子も今ではもう、無邪気に大きな声を出すのは恥かしい年頃になってしまったこともあり、かと言って大人だけで儀式をやるのもなんだか小恥ずかしい気がして、ダラダラ~っとサボっています。


例年、立春になると私個人がしていたことと言えば、占い師さんに1年の運気を占ってもらうことでしたが、最近はもう占いには行きません。

全てが自由になるわけではありませんが、自分の思考と行動次第で明るい未来を作り出すことが出来るとわかってきたから。


ところで、

節目の時期だからというわけではありませんが、私にしてはちょっと変わったことをやってみました。

アクセサリー作りの教室へ行って、ミニ・サンキャッチャーを手作りしてみました音譜


ただのサンキャッチャーではありません得意げ

天使ミカエルのサンキャッチャーですキラキラ


予め、材料のスワロフスキーにチャクラを活性化する波動と大天使ミカエルを呼ぶ波動を転写してあって、サンキャッチャーの光を受けるだけでチャクラ活性化のサポートになるそうです宝石紫

また大天使ミカエルから守護してもらえる様に、ミカエルと繋げる波動も併せて転写してあるとのこと宝石緑


講師のLunacoさんが教室の中で天使を呼んでいるので、天使からヒーリングを受けながら受講出来る天使…ということで、乙女心がときめいてしまいましたニコニコ


私は元々手芸が好きなので、小物から子供服まで、いろいろ作って楽しんだりはしていますが、きちんと指導を受けるのは初めてでした。


材料を繋ぐだけなら簡単!…なんて思っていたら、ワイヤーを使って細かい止め具を作る方法を教わり、自分でやってみると、これがなかなか手強いあせる

何度か失敗しながらも、先生の丁寧なご指導で、納得のいく作品が出来上がりましたクラッカー


天気予報では曇りか雨の予想だった今日ですが、ありがたいことに午前中から陽が射していいお天気になりました晴れ


早速、自作のサンキャッチャーを窓辺に吊るしてみると…

キラキラキラキラ光ってキレイニコニコ

そして、部屋には小さな虹の粒がいっぱい散りばめられました虹


この光を浴びて、「チャクラ調整する」と意図すると、各チャクラが自動調整されるそうです。

ミカエルを呼んだら来てくれるのかなぁ…ラブラブなんて、ワクワクしています。


そういえば、教室に本当に天使が来ているのかどうか、先生に聞くのを忘れました汗


材料のスワロフスキーがきれいなのに目を奪われ、そしてワイヤーの扱いに少々苦戦して、夢中(無口)になって作業していて、楽しくて…ニコニコ


キラキラの小さな虹をたくさん浴びて、これから新たな気持ちで元気に頑張れそうです音譜


しばらくお休みを頂いていた、カウンセリングの面談ですが、私の体調が回復してきたので、そろそろ再開したいと思います。


TOMOのカウンセリング 

2月の面談日はこちら です。




マダムの乙女塾-ミカエルのミニ・サンキャッチャー