中学校の英語すら忘れてしまうほど、語学が苦手な私ですが、大胆にもフランス語を習っています。

実力は…万年初級止まり叫び


何で英語じゃなくてフランス語なの!?…と聞かれますが、

だってだって!今さら英語をやり直しても、英才教育を受けた幼稚園児にも劣るし…ガーン


なんとなく…響きが美しいでしょ?フランス語は音譜

ベル薔薇世代だし…ラブラブ


語学の勉強は、ときどき苦しいこともあるけれど、一緒に勉強してきたお仲間と会うのも楽しみだし、フランス人の先生はちょっとイケメンだしドキドキ、レッスンが始まると、やっぱり楽しいから、結構長く続いている趣味の一つです。



今日は約3週間ぶりにフランス語のテキスト本を開いています。


忘れていたわけではないのだけれど、忙しさを理由に遠ざけていた宿題に、そろそろ着手しないとマズイのです汗


今週も予定が詰まっているのに、今度の日曜日にはフランス語講座があるので、数日に分散して宿題+予習をしておかないと、次回の講座では散々な目に合うことになるのは目に見えています。


こういうスリルが決して好きなわけじゃぁないのに、どうして繰り返してしまうのでしょう?私ったら!あせる


思えば、

小学校の夏休みの宿題は一度として計画的に終わらせたことなどなく、鬼の形相の母を尻目に、半ベソかきながら大量の宿題をいい加減に済ませた夏休み最後の3日間ヒマワリ

それを6年繰り返し、中学、高校に上がっても同じような6年を懲りずに繰り返し…

悪癖は習慣化されて今に至る…という次第です。


もういい大人なのにねぇ…と、自分でも呆れるけれど、

「ギリギリでも間に合わせる!」という根性だけは養われたのでしたチョキ


と、いうわけで、

サボった分、忘れかけた文法を必死で復讐しながら頑張りますメラメラ


昨日までの涼しい数日間のうちに、少しは終わらせおけばよかったなぁ…しょぼん


今日は午後から蒸してきましたね。


また夏らしい日々が戻ってくるのかな?晴れ