朝から都内は雨、、

夜は冷えそうだしチーン



さて、


いつだったか、白いニキビのような吹き出物⁈が

顔に出来てしまって、、



稗粒腫はいりゅうしゅ

と言うらしいです。



小さかったのもあって、もう数年放置していたんです。1個だし、、少なくとも3年は経っていたかな…。

シミそばかすは気にするのに



放っておいても治るものではないので、

今更ながら皮膚科で除去してもらいました!


もう数ヶ月前の話しですおいで





消毒→CO2レーザー


でサクッと取っていただきました〜




そのお値段




300円コインたち笑い保険適応



早いっ!安いっ!




もっと早く行けば良かった真顔



この数年、朝は洗顔料を使っていませんでした。

やはり、良くなかったかなぁと…。


アラフィフにもなると、お肌のターンオーバーが乱れまくっているのもあるでしょうね。


ピーリング剤など取り入れたほうが良いのかしら〜



乾燥肌なのに、

長年、石鹸洗顔を使っていて 笑


スッピンでも綺麗〜♪を謳っているメーカーのものでしたが、、


そんな訳で、洗顔を石鹸から泡洗顔に変えてみました。


朝は、泡洗顔

夜は、炭酸洗顔


をお試し中です。


かれこれ5ヶ月ほど使っていますが、

悪くないかなーという感じ真顔



そして、


クリーム、、乳液すら塗らないというズボラ美容を全て見直している最中で


化粧水も、10年以上リピートしていたナチュラル系から、色々と試しているところです。



最近の化粧品は、進化が目覚ましいらしいので、とっても気になります。


美容に惜しみなく、投資する方もいらっしゃいますね札束キラキラ


アラフィフ主婦の場合、化粧品に関しては非常にコスパが気になります。


かつ、気に入ったものを長ーく使いたいタイプです。

コレと言うものに出会えるまで探すつもりですデレデレ