今朝、フレンチトーストが食べたくて

久しぶりのモーニングに出かけたのです。



ところが、、


まさかのカフェがオープンしておらず、仕方ないので別のチェーン店系飲食店へ、、



すると、

改装のため、クローズ、、、チーン




他にカフェがないので

近くのマクドナルドへ移動することに、、


15年ぶり位のマックニヤニヤ



これが、

意外なことに店内が空いていて

スッキリ広々とした快適空間キラキラ


テンション上がり、朝からパンケーキにハッシュポテト付けてしまったアラフィフ滝汗


夫から、チートデイだね〜と言われましたよ。


彼はいつも通り早起きして、家でセルフモーニング済みだったのでコーヒーのみ。

→定番の白ごはん・お味噌汁・納豆&卵



マックモーニング

お会計740円


他店のコーヒー2杯分よりもお安いですキョロキョロ



目的のフレンチトーストは食べられなかったけど、マックの居心地の良さを知りました。




写真はマックじゃなくてbillsモーニング

以前は行列ができてたのに、最近はサクッと入れるようになりましたね飛び出すハート


とはいえ、


こうして見ると、モーニングで

1人で3,000円以上て良いお値段だわ…。


ブログって可視化するには素晴らしいツールかもしれない。家計簿が続かないアラフィフ主婦にとってはとくに。



結論、


お財布のためには、お家モーニングを充実させたほうが良いみたい昇天