ご無沙汰しております。

アラフィフ主婦neneです。


最後に記事を書いたのが昨年の夏、、、

忙しくなって、ブログを放置したままでした。


下書きの記事もあったので

アップしようとはしていたみたいです。


いったい私は、何者としてブログを書いてたんだろうか…真顔



老後のお金について考えるために、マネカテでブログをやっていたのでした。


あの時は、株のデイトレやスイングみたいなことをしていましたが、現在はしていません。



もちろんNISAとiDeCoはやっています


なので、メインは毎月コツコツ型の投資信託です。


成長投資枠は、個別株をほんの少しだけ買っています。


限度額いっぱいやりたいのですが、個人資産が少ないので出来ないのです


時々、証券口座を覗いては

昨年買っていた特定口座の個別株を売るタイミングを迷っています。


ちょこっと配当金も入ったりするので、

売却して、NISA枠に移したいなぁと。



て思ってたら、今週下げましたね滝汗



相変わらず、仕事をしていないので、資金はそれほど増えておりません


ちょこっとバイトに行ったりもしましたが、今は働いておらず、家で勉強ばかりしている日々です。



昨夏以来、日課にしていたモーサテ視聴をやめて、投資の勉強はしてないんですよね。


入会していた後藤達也さんのnoteも数日前に退会してしまったのでした。

→月額500円


昨年、株探もやめました。

→月額2,980円



このブログも削除しようと考えましたが、、

→アメブロは0円課金してない


久しぶりにログインしたら、意外なことに少しですがアクセスいただくこともあるようです。

ありがとうございますニヤニヤ




とりとめのないブログですが、

のんびり綴るのもいいんじゃないか⁈

と再開することにしました。


とか言って、また休むかもしれません。

ゆるっとペースですが、よろしくお願いします。