こんばんは♪



義父母のことを書きましたクローバー


苦手な方はスルーでお願いいたしますカメカメカメ




猫しっぽ猫からだ猫あたまクローバークローバークローバークローバークローバー




今週から義母がデイサービスに行くことになっていたのに急遽キャンセルになりました



義父から長文のメールが届いたのです。



結論から言うと、



デイサービスに行かない、と。



親切の押し売りと感じた、

迷惑をかけない元の日常に戻るだけ…だと。



ゲロー



3月に義母が入院して以来、

退院後すぐにデイサービスが受けられるよう準備してきたのにどういうこと?



当然、義父からも義母の介護認定をお願いされたのですよ。家ではお風呂は大変だからデイサービスにお任せしようと、義父も話していたのに。


この4ヶ月間、介護保険の再申請だってやりました。



それなのに…押し付け介護は遠慮したいとのことです。


メールには、つらつらと嫌味や要求が書かれて、

またいつもの日常を歓迎しますと。



意味がわからない。

押し付けとはどーゆーこと?真顔



困ったときだけ義母をアラフィフ主婦に預けたり、ATMみたいにして大金だけ支払わせて。



あまりにイラついたので、



押し付けは遠慮したいですね。

強引な介護負担、親からの金銭無心…一方的な押し付け搾取は非道です。



と返信してやりましたハッ



音符お任せ広告です。音符

クローバーいつもありがとうございますクローバー



あぁ、なぜあの人たちを助けてしまったのだろう。。悲しい


泣きすぎて喉が痛いです。


自分たちで全部やってきた⁈

どの口が言うのだろう…。



引っ越しだって自分たちで出来なかったから子供がやったのにチーン

そもそも住宅ローン60万円滞納したから息子に内緒で今日中に振り込んでと電話かけてきたの誰ですか⁈


でも、メールには引っ越してきたときまでは全部自分たちでやったんだと書かれてました真顔



義父母は、ただデイサービスに行きたくないだけなのにアレコレ理由をつけてるのが分かります。


挙げ句、困った時に利用するアラフィフ主婦に対して、押し付けだとかクレームを言ってきましたガーン

怒りで身体が震えました。



義母は自宅でも歩行器を使わないと移動できません。

ろれつが上手く回らないのでお喋りが聞き取りにくいのです。直近にはますます聞き取りづらくなっていた気がします…。


とにかく動きたくない、どこにも行きたくないのでその場しのぎで先伸ばしにしようとしていました。


自宅で治すとか適当なことばかり言うのです。


それならと、居宅サービスのことも伝えましたが、とにかく何もしたくないので先延ばしにしようとします。


リハビリをやめたら、もう歩けなくなるか、また転倒するでしょうね。


それでまた医療費の負担が続くのを避けたいと思っていましたが、わが家が払わなければいいだけです。


もう知りません。



いつものようにサラッとお金を払ってしまうと、義父母たちが誰にも迷惑をかけずやってる事になるのです。



放っておくべきでした。




これまで様々なことを支援してきましたが、義母がそれを知っているのかわかりません…。

おかしくない⁈


これだけ義父母に貢がされておいて、感謝されるどころか逆ギレされて押し付け呼ばわりですよえーん




そんなわけで、今週から始まる予定だったデイサービスはなかった事になりました真顔



ケアマネジャーの方に連絡すると、仕事だからこのまま放置するわけにもいかないので、義父母に時々連絡をして下さるとのことでした。

義父が義母を電話に出してくれないみたいですが…。


まるで押し売りされているみたいに被害妄想の義父母。依頼したのはこちらですが。


義父なんて、義母の介護申請を4ヶ月間一緒にやってきたのに手のひら返しですよ悲しい


2回目の介護申請の面談なんて、

電話ではそんな事言ってなかっただろう!と義母のこと怒ってたのに。


録音しとけばよかった…。



でも、もうアラフィフ主婦には連絡はないだろうし、めずらしくサラリーマン夫がブチ切れメールを返信したので連絡は来ないでしょう。


たぶん、サラリーマン夫の弟に行くでしょうね…。





最後までお読みいただきありがとうございました。