こんにちは♪


昨日は6月の権利付日でしたね。


分割したNTT、ミニ株で10株だけ買っていたら

今朝500株になっていました。


そういうことなんですねあんぐり

5株になると勘違いしていました。←なんで⁈


500株なんて持てたことないから 笑



音符お任せ広告です音符

ハートいつもありがとうございますハート



ミニ株を買ったのは初めてです気づき


今日はミニ株で権利落ちのJTを少しだけ買ってみました。


そしたら、美容院で髪切ってる間に下げていて。


ちょっと早かったみたいです滝汗


前回の権利落ちのチャートを見ると、

権利落ち日から3段階位下げていたような気がしたけど…慌て過ぎました汗うさぎ



でも!

余力が少なくてもミニ株なら

ちょこちょこ買い増しできるので嬉しい〜


いつもなら100株、買えても200株ほどしか買えないのですよ。

なので、少しずつ売るとか出来ないのです。


ミニ株ならそれが出来ますウインク



少しずつ買う、少しずつ売る練習ができます〜


1株単位から取引きできるなんて、株式投資のハードルダダ下がりじゃないでしょうか指差し


おまけに新NISAなら、売却しても使った枠が復活するのですよね⁈

簿価方式と言うらしいですね⁈


今やらなくていつやるの??

という状態かもしれませんね 笑

あくまでも投資は余剰資金が前提なのですが



ミニ株は、楽天証券で取引していますが、来月からiSPEEDでも取引ができるようになるらしいです。


ミニ株、ミニ株て楽天推しみたいに言っておきながら、NISAを別口座に移管しようと企んでいますニヤニヤ



証券口座は手数料や管理料がかからないのが大前提なのですが、使いやすさとか慣れとかありますよね。。


投資信託以外の米国取引きは、楽天証券でしか取引したことがありません。


使いやすいからこのままでもいいかなぁと後ろ髪を引かれてます。


手続きも面倒くさいし悩み中です〜

NISA口座2つまでOKにしてほしいなあ真顔勝手な人