こんばんは♪



サラリーマン夫から



100万円が入金されました札束笑い



結婚記念◯◯周年のプレゼントに

現金を貰ったのです



サラリーマン夫の満期になった財形の一部です。



大きな買い物もそんなにしないし、

せっかくの記念。


ほんとはココクラッシュリングを買うつもりでしたひらめき




ところが、


このインフレコインたち日本は大したことないとは言うものの…

どんどん値上がりしてますよね不安



お金持ちの方がお得な値段で買ったものを

そうじゃないアラフィフ主婦がそれよりも高い値段で買う意味とは⁈



どうも納得いかなくてニヤニヤ




花お任せ広告です花

音符いつもありがとうございます音符




そこで、


投資を勉強して増やしたいなあと 笑


サラリーマン夫は大賛成ニヤニヤ


それで3月から少しずつ投資の勉強をしてきたわけです。



テクニカルと需給重視のスピード感を伴う取引は難易度が高すぎるし、


長期投資はコツコツ時間をかけて積み立てていくのみだし、


その中間⁈のやり方が現実的なのでしょうかね。。


初心者なもので、短期的にサクッと稼げるにはどうすれば?と安易に考えてしまうのでしたニヤニヤ


まあ投資はコツコツやるしかない


とにかく減らさないように

勉強を続けながら試行錯誤しています。



先週末の日経下がりましたけれど、、


一服というやつ?夏枯れ相場?また上がるの?



全然わからない…凝視


下げた相場なのに持ち株のウエルシアは結構上がっていました!



にもかかわらず、、



含み損泣き笑い


配当を重視して買ったわけでもないのに…

やはり高値掴みはダメですね汗うさぎ