こんにちは♪


今勉強中の締切に追われて、、

ブログを書く余裕がありませんでした昇天


結局、間に合わなかったというオエー最悪よ


残ったのは達成感ではなく疲労感

でも落ち込んでる暇はないので次がんばろ。




今日の日経平均は上がってますね


昨日は、アラフィフ主婦の持ち株は含み損だらけで見ないフリしていましたが、

今はちょこっとですが含み益になってます。


買った途端に含み損になる銘柄なんてフツーにありますが、


やはり直ぐにプラスになる銘柄は好きになりますね笑



花お任せ広告です花

ハチいつもありがとうございますぶーぶー気づき




西武ホールディングスから配当が入金されてました。



もう保有してないのですが、

すぐ含み益になった好きな銘柄です 笑




頻繁に株取引するようになって4ヶ月ほどになります。

自分自身の投資への向き合い方の弱点がよく分かりました。


グリップ力が弱すぎて利益を大きく出来ません…。


トータルリターンを考えなければ意味がないのに真顔


性格的にあれこれ目移りしやすいので、

決めた銘柄のいくつかに集中して、少しずつ株数を増やしていくのが賢明なのかなあと。。


そうすれば上がった時に一部を売却出来ますものね知らんぷり←どうしても売りたい人 笑



あくまでもトータル、トータルリターンを、、

呪文のように自分に言い聞かせてやるとフラフラしないのかなデレデレ



反省点は色々ありますが、、


逆に少しは身についたのかなぁと言えることは、


毎日欠かさずモーサテ見た 笑

難しくて分からないこともいっぱいありますが。


本も結構読みました。



松井証券の動画も見てます。

直近の回では、後藤達也さんと投資家の井村さんが出演されていて分かりやすくて面白かったです。


テスタさんが誰かと出演していると雰囲気が和むので良いですねニコニコ

https://youtu.be/nnbdxBFm6YU





本日もお読みいただきありがとうございました。