こんにちは♪


先日、あるお祝い金として

10万円をいただきました気づき


それを投資に使って良いよとサラリーマン夫からOKを貰いました


半分はお返しで使いますが、お祝いなので記念に高配当ETFか何かを5万円分買おうかなと考えていますデレデレ


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤お任せ広告ですチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク

コスモスいつも踏んでくださってありがとうございますぶーぶー気づき




本日のトレード、ウエルシアHDと大林組を売ってしまいました…。


ウェルシアHDは数日で含み益が1万円位になって喜んでいたのです。優待券とか配当目的にして保有し続ける練習用だったのですが泣き笑い


たまたま、日経がガクーンと下がっていくチャートの5分足を見てしまったばかりに怖くなって


慌てて買い戻していたはずの大林組から売ってしまいました 笑



大林組 +1,000円

ウエルシアHD +6,500円


買う時は週足をみて買ったのに、気まぐれで日足とか分足を見てしまったのです。。ニヤニヤ 何それ



動きが速いのは全く向いてないです。

そもそもPCじゃなくて、iPhoneでサクッとやりたいからムリよね。


こんな感じなので1日で完結するデイトレは利益が増えないどころか減ってます。


昨日NTTで+600円、今日は信越工業で−700円だったから結果 −100円…真顔

もうやらない方がいいよね



現物で数日間隔のゆるいペースで取引するのが一番合ってるということですよね。


でも、いずれ配当が欲しいと思ってるのにホールドできません汗うさぎ


新NISAの成長投資枠が始まれば、ホールドできない病が少しはマシになるかなと期待したりして。

でも売却しても枠が空くんですよね…。


ものすごい高値で買って売れない状況にすれば保有し続けるのだろうか真顔 …。塩漬け荒療治⁈そもそも余力ない。


メンタルコントロールが難しいです。




最後までお読みいただきありがとうございました。