楽しい老後の選択肢を増やすべく

資産形成について今さらながら勉強中の

アラフィフ主婦です。



サラリーマン夫の職場には

億り人がいます。


投資などで億を稼いだ人のことを億り人と呼ぶのですよね⁈

いいな♡



以前、聞いたときはその人、

まだ利益5,000万円だったのですおいで



その時、仕事辞めようかなあ

なんて言ってたらしい 笑



でも、、


一応、年収1000万円以上稼げる仕事ですし、

5年働けば5,000万円以上の収入になるわけです。



サラリーマン夫は、

歳下のその人に伝えたらしいのですよ。



定期収入は大事だぞ、と 笑




その後、


晴れて億り人になったその人、



まだ会社を辞めていません 笑



それどころか、


定期収入の大切さがよく分かりました

と言ってたそうですよ真顔



サラリーマン夫が言うのです。

50歳で1億円あったとしても会社辞めないな…と。



… ちょっと不満



サラリーマン夫、

今は、iDeCoの投資信託しかやっていません。

他は、会社の財形貯蓄のみです。



一般凡人でも、もし1億円あれば、

それほどガツガツ運用しなくても

配当が入りそうですし、

いくらでもやりようがあるのでは…



って、思いますよね??



  おまかせ広告です⬇︎thanks♡ ぶーぶーぶーぶーぶーぶー気づき



実はですね、、



サラリーマン夫は、

株との相性が悪いのです真顔




その昔、、

株を持っていたのです。


アレですよ、アレ


飛行機ね…おいで


オレの株は紙切れすらならなかったんだ、あはは…がネタのようになっています 苦笑




それから、


他にも株をいくつか持っていたことがあったのですが、

親の金銭トラブルの尻拭いで

200万円ほど用立てるために

売ってしまったらしいのですよ…滝汗


親ガチャ大ハズレなのです。

このことはまた書きますおいで



サラリーマン夫の場合、


能動的に資産を増やそうとすると

なぜか横やりが入るので

投資は向いてないと自覚しているのです。


ある意味…自分をわかっているというか

その辺りは偉いかもしれないですねちょっと不満



なので、

働いてコツコツ貯めていくのみ

というスタンスなのです。


元々の性格も石橋を叩きまくるタイプなので

なんでもアラフィフ主婦に先にやらせます真顔


フツーは、嫁に対してもやめとけとなりそうですが、

アラフィフ主婦には勧めるのです 笑





◾️本日のちょこっとデイトレ休みクローバー


◯◯ちょ銀行、配当金が欲しかったのですがアレだったので売ってしまいました…泣資金が少ないので今は配当金は考えないほうがいいかなぁと思ったり…ブレブレなのでした笑ううさぎ