昨年もお世話になりました!

更新頻度が少ないのですが、、、



年が明けまして

よろしくお願い致します!


本日お昼に届きました♪

親戚からの贈り物♡

ワインのセット🍷



食べかけ失礼致します。

遅めの昼ごはん

普段より奮発したお肉にて

すき焼き♡


赤ワインとすき焼き♡


素敵なコラボ


年末の慌ただしさも

今になってホッとしているところです。











そして今ニュースを見ながら

被害が少なければ良いなと思いながら

過ごしています。

(東日本大震災経験者として

心配な気持ちでニュースを見ています。)


やっぱり思い出す、震災の時の不安な気持ち

周りの人の安否が確認出来るまで

余震の続く中、仕事しながら

色々な事を考えました。


寒くないかな、食べ物は?

家は無事かな?

仕事はどうなる?

被災者への対応?

混乱した数日…


とにかく

大事な人の安否が確認出来ますように、、、

不安な気持ちで過ごした数日





私達は今日

家族揃っていたけど

普段なら夫は単身赴任で不在


夫が

『家族揃っているから何かあっても大丈夫だから』

の言葉に、ちょっとホッとした自分がいました。


余震が少ない夜でありますように、、、


我が家も津波注意報の地域です。

地震直後は防災無線が過去一?

という位?なっていました。



子供達はリュクに、

水やらお財布やらをしまい

いつでも避難出来ると準備、、、


私は我が家は大丈夫かな?

と思いながら

現金と防寒着を集めていました。


情報収集をしながら

いざという時の為

いつでも避難の準備をしていました。





停電で一番心配したのは

スマホが繋がらない事と

車のガソリンがない事


年末にガソリン満タンにしていて

車でモバイルバッテリーを充電できる物

揃えていて良かったです。

心の安定。





更新もゆる〜くなっていきますが、、、
今年もよろしくお願い致します。

素敵な一年となりますように。