占う環境 | margaritaのブログ

margaritaのブログ

タロット&オラクルカードから感じたことや考えたことを書き綴るブログです。

◆ウェブサイト◆
http://yukomargarita.wix.com/tarot#

◆資格◆
タロットリーディングマスター
メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラー

タロット占いをするときに一番いい環境って。。。

それはおそらく、静かで、気を散らすものがなく、落ち着いた環境だと思います。

そして、占う人の心も、穏やかで、ストレスがなく、集中しているのがベストでしょう。


けれども、そんな理想的な環境を確保するまで待てない!

今すぐに、カードに聞きたいことがある!!

と、ちょっとパニックになっているときも、

そこまで切羽詰っていないけど、

友だちと談笑しながら占うときも、

カードはちゃんと質問に答えてくれている気がします。


占いたいと思ったときが占いどき。


わざわざ騒がしい環境で占うことはありませんが、

瞑想したり、お祈りしたりしてからでなくても、

占いたいときに占いたいなあと思っています。


ただし、尋ねたいことをはっきりさせておくことは、

いつもいつも大切なことだと思います。

カードが出てから、質問を変えたりしちゃ、だめですよ。