フランス語レッスン | パリでお散歩

パリでお散歩

旦那さんのお仕事でアメリカ→日本→そしてこれからフランス生活。超ポジティブ夫と三姉妹とのフランス生活日記

渡仏して、3ヶ月。生活も慣れてきた今日この頃、やっと、フランス語の勉強を始める気になりました拍手


まず、先生探し。ネット、ねっと、ネット!!便利ですね~^^


フランスで生活するための情報サイトがたくさんあります。


もちろん、「フランス語教えます!」なんて掲示板もあります。その中から、自分の条件に合う先生を探します。


見つけましたよ目ステキなかわいい先生ハート



さっそくコンタクトをとって初レッスン。


日仏ハーフの先生は、英語も堪能、日本語は少し(かなり少し)。フランス生まれのフランス育ちなのですが、


お母様が日本人のため、日本人大好き、日本大好き。そして、若くてかわいい~~~ラブラブ


共通の話題があって会話が盛り上げるぅ~



パリって便利でフランス語が話せなくても英語で生活ができてしまう。


だけど、先生ともっと仲良くなるためにフランス語をがんばって覚えようという気になってきた~キターーキター!!


きっかけは何でもいいんですっ。


毎週、レッスンが楽しみだわ~③ハート