こんにちはマダムリースです

今日もこのブログに来ていただいてありがとうございます。

自己紹介

 

 私の母はかなりのスパルタ母でした。

(生きているので"です"ですが…真顔)


何回かブログでも母から言われた言葉が登場しているのですが、

子供のときはかなり怖い存在でもあり、

気の強い性格で、思ったことはすぐハッキリと言う。そんな母です


その昔子供の時に車の中で

私が将来の夢を話していたときに

今でも忘れられない母から言われた名言?があるので、紹介します。


ブログを読んでくださってる方はご存知かもしれませんが、

昔はCAになるのが夢だった私。


たしか私が7歳とかだったと思いますが、

CAになると家族は飛行機代がタダになると

どこからか聞きました。


それを聞いた私は運転中の母に


「私がCAになったら、

お父さんとお母さんをタダで旅行に連れていけるね。

だからなれるようにがんばるね!!」


みたいな事を言ったんです


そうすると母が


「リリー、人のために仕事は選びなさんな!

自分がしたい仕事をしなさい。」


真顔真顔真顔


いや〜喜んでくれると思ったのに…

まだ7歳の子供にそんな本気な事を言わなくても

って子供ながらに思いました笑い泣き



この言葉のおかげで

じゃあ好きな事しよーって仕事を選びました

まぁその都度両親から反対もありましたが、

いや、7歳の時にうちに言ったやん(笑)

みたいな感じでへこたれながらも

ここまでやってきたと思います。


結局何がしたいのかは

自分で決めていいんです。

今生きてきた人生も

結局は自分で選んでるので


ニコニコ





友人とのラジオ

良ければ聞いてみてくださいニコニコ

ラジオ①

ラジオ②

ラジオ③

 

 

ココナラで

国際恋愛・結婚の悩みカウンセラーとして活動し始めましたニコニコ

もしよければご覧ください。

 

国際恋愛・結婚の相談室

 

ランキングに参加しています

ブログが参考になった方は、ポチっとお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村