こんにちはマダムリースです

今日もこのブログに来ていただいてありがとうございます。

自己紹介

 

仕事

人間関係

恋愛

家族

 

だいたいの悩みはここから生まれてくるものですね

 

私自身も凄く悩みましたし

今でも、新しい仕事でミスをしないか

嫌われないか

仕事ができない人間だと思われないか

悩んでいます真顔

 

しかし

今の私の悩みというのは

まだ起きていない事であり、

できなくて当然の事で悩んでいるわけです。

 

ハイハイできるようになった赤ちゃんが

ジャンプもできない自分はなんて情けないのかチーン

 

と悩んでいるようなのもので

まだできてもないのに悩む必要はないですよね

 

それをできるようになるまでにはステップがあり

できるようになればその悩みはなくなるわけです

 

そして人恋愛を含める人間関係や

仕事の悩みなども同じで

 

悩みを解決するステップを踏めば

その悩みはなくなります

 

パートナーが私の事を察してくれなければ

自分がしてほしい事について話し合えばいいですし

 

上司にパワハラを受けているのであれば

仕事を辞めたっていいんです

やりがいのある仕事だとしても

もっといい場所で同じ仕事をできる会社はこの世にたくさんあります

 

そういう時は確かに情けない気持ちになりますし

勇気もいります

 

でもそういう経験はのちのちの「自分」を作っていくのにとても役に立ちます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人とのラジオ

良ければ聞いてみてくださいニコニコ

ラジオ①

ラジオ②

ラジオ③

 

 

ココナラで

国際恋愛・結婚の悩みカウンセラーとして活動し始めましたニコニコ

もしよければご覧ください。

 

国際恋愛・結婚の相談室

 

ランキングに参加しています

ブログが参考になった方は、ポチっとお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村