日本では、毎年、会社の健康診断はあるのでしょうか?

こちらフランスですが、会社によっても違うのでしょうが、私の会社では2年に一度の健康診断です。

企業対象の医療施設に行きます。

と言っても診察室は、パリの小さなアパルトマンです。企業専門の、お医者様の有志数人による小さな所です。


目の検査、身長体重、血圧検査です。尿検査は強制ではありません。

お医者とお話をし、全て自己申告の健康診断です。

実に簡単です。チョキ

衣服を脱ぐ必要もありません。目

たとえ重大な病気を抱えていても、「体調はいいですよ!」とニコちゃん顏でニコニコ、お医者様の前で演技をしますと、「病院で検査を受けて下さい。検査報告をして下さい。」の会話には発展しません。



国により、会社の健康診断は違いますね。いい加減ですが、それがフランスのいいところです。

病院に行かないで、手かざしや、さまざまな民間療法を選ぶ方には、とても都合がいい国です。ひらめき電球


フランスの場合は、ストレスによる鬱病が多いので、お医者様の質問では、「同僚とうまくいっていますか?」が多いです。叫び

意識が外側に向きっぱなしですと、人が気になって仕方がありません。💀

自分とシッカリ仲良しで、自分が大好きでしたら、鬱病にはまずなりません。

鬱病のかたは、自分とうまくコンタクトが取れず、自分が嫌いです。ドクロ 自分が嫌いですから、相手の方もあなたの事が好きではありません。叫び