85歳の父


5月中旬からひと月半程の入院を経て、今週火曜日に晴れて退院したばかりでした


退院後、自宅に戻るも3歩ほど歩くと膝が折れる


入院前よりかなりの筋力低下です


食事の際にもむせることあり


これもまた、入院生活でお喋りする事も極端に少なくなり声帯や肺活量、腹筋などなど筋力が落ちたからでしょうね


本当なら、ケアマネさんが来週自宅に来られ初ディサービス利用で入浴などお願いする予定でした


ですが、昨日救急車にて搬送され再入院


色々と検査を受け、絶食、抗生物質投与


胸水、心囊水も変わらずあり


肺炎にならなければ早めの退院になるそうだけど、

一緒に生活する家族は不安ですよね←同居人は母だけ



予後はなんとも言えないとドクター

血液検査からもどこからか出血するような事があればその時は…と


本人は目力も意識もしっかりありますが、

しんどいでしょうね


午後からは家主とお見舞いに行ってきます


暑さ厳しい折り、皆さまもご自愛くださいね



↑↑↑

娘の手作りケーキ