先日購入した「ほったらかしで年間2000万入ってくる高配当株」という本を読んでまずは私がやってみたこと

超初心者🔰なので、まずはここからです爆笑

まずはシクリカル(景気敏感)株
①日本製鉄②JFE③JAL④トヨタ⑤日産⑥三菱電機⑦三菱UFJ

ディフェンシブ株
①インペックス②中国電力③資生堂④アステラス製薬⑤王子ホールディングス⑥出光興産⑦NTT

日本コークス工業もやはりシクリカル株???
よくわからないので、分類出来ず笑い泣き

でも、まあこうして書き出してみると、
バランスよく保有してる?と自己満ですが密かに喜んでいます口笛

現在評価損益率55.75%

新規保有で狙ってる株がありますが、もう少し下がったら購入したいところ

ただ株価だけでなく、詳しく調べてもう少し保有銘柄数を増やしたいところ

来年の新ニーサ枠では高配当株の中から厳選したいと目論んでます




*友人とのランチ画像を記録📝


あーお腹空いて来ました😊

お夕飯は何つくろうかしら