7月最後の日。
今日もセミの声で目覚めました。

蝉の声が出ます

リビングに来ると、
愛犬が「待ってたよ」と
サークルの中でピョンピョン跳ねて。

はいはい、今開けるね、
とブラインドを上げたら、
おっ飛び出すハート
今年も繰り広げられたようです、
神秘のショーがキラキラ


ほぼ毎夏、
バルコニーのガラスの外側で、
セミが誕生するんです。
見たかったなぁ。

せめて脱け殻だけでも
見せて頂きましょう、と
バルコニーに出て覗いたら、

ハッハッハッ気づき気づき
やられた~爆笑
騙された~爆笑爆笑


葉っぱの先端が
枯れてるだけだった爆笑

昨年のこの場所での
神秘の跡はこちら。
あ、でも、閲覧注意注意

昆虫だらけで、
昼間は蝶もトンボもやって来るし、
セミはミンミン蝉が一番多くて、
次いでアブラ蝉、ニイニイ蝉。
さすがにツクツクボウシはいないけど。
で、私は蝉の姿を見つけるのが好き笑
すぐに見つけられる。
幼少期に真鶴で鍛えたからかな。
でも娘はなかなか見つけられない。
そもそも見つけようともしないけど、
私に言われて見つけようとしても、
蝉がいる木を特定することからして苦手。
何だか残念汗
中2まで、代々木公園の
すぐ近くに住んでいたのに。
蝶が舞い寄ってきても
悲鳴を上げて逃げるしショボーン
もっと昆虫に触れさせれば良かった。
暑い中歩いていて、
ふと立ち止まって
蝉が鳴いている姿を見つけられたら、
暑いのも許せるでしょう。
ま、少しの間だけど。