またまた新しい週が始まりました。
特に実りある喜ばしいこともないまま、
新しい週が次から次へとやってくることに、
若干の焦りを覚えるアラカン女ここに在り。
そして最近思うのは、
年々湿度に弱くなってきてる…。
まあ、気象も変わっているのだろうけど、
エアコンと除湿器フル稼働です。

そしてこの日も確か
めちゃくちゃ暑い日でした。
いつかの三軒茶屋グルメ。

この日は三軒茶屋に用事があり、
だったら昼食を三軒茶屋でむらさき音符と、
程好い時間に出発。
そうだ!
久しぶりに○○シェフのお店に行こう!
と思い付いてスマホを取り出したものの、
「やっぱりサプライズにしようニヤリ
とスマホをバッグに戻す。
でも結果、これが良かったのです二重丸
(シェフ、ごめんなさい)
だって、いつも大行列が出来ている
こちらのお店に入ることが出来たのだから!


お店の名前は
【シバカリーワラ】。
たまたま前を通ったら、
この日はこれしか並んでなくて。
いつもはもっと並んでいるんです。


“並んでまで入らない派”の私ですが、
こちらのお店はちょっと別。
カレーを食べることが目的で
インドへ行った私ですから、
高評価のこちらのお店は
以前から気になっていて例外なのです。
ということで並びました。

狭くて急な階段で順番待ち。
こういう時にも、
人工股関節にして良かったわ、と思います。
ただ、絶対に足を踏み外すわけにはいきませんが。

壁には“本日のカレー”が貼ってあり、


お店の方が事前にメニューを下さるので、




とっても効率的。

ここまで来たらもうすぐだ~ウインク


ズラリと並ぶ、
食べログ「百名店」のステッカー乙女のトキメキ

そしていよいよ中へ!

食べログによれば、
カウンター4席、テーブル7席の計11席。




ラッキーなことに、
私1人でテーブル1つを独占でした。
予想外でゆったり出来そうなので
「ビール下さい!」生ビール飛び出すハート

キングフィッシャーが品切れということで、
ネパールのビールを。
グラスの冷え具合に痺れます。

オーダーしたのは、
「カレー3種盛り+ナン&ミニライス」。




3種とは
「メティチキン」
…マイルドなチキンカレー
「クールグパンディカリー」
…スパイシーなポークカレー
「なすとラジマ豆のマサラ」
…家庭の味わいの野菜カレー

どれも美味しかった照れ

カウンター席の黒板に書いてあるメニューが
どれも大変魅力的。
ディナーメニューだそうなので、
何人かでお邪魔して色々食べたいなウインク


大満足でシバカリーワラを後にして、
次に向かうは【ジュウニブンベーカリー🥖】。

途中、大好きな「ヨーロッパ食堂」の
前を通ります。

 

ヨーロッパ食堂というだけあって、
フレンチ&イタリアンのメニューが
リーズナブルに楽しめて、しかも美味。
あ、でも食べログでは
「ミカヅキ堂」は同オーナーのお店で、
こちらも美味しい照れ
三茶は真のパン激戦区です。
さて目的の【ジュウニブンベーカリー】。
本店へ行ったのはこの日が初めてです。
いつもは渋谷東急フードショーなどの
デパ地下で買っています。



本店にしかない商品、あるのかしら?
と探したものの、
分からなかった笑







 
でもケーキがとても可愛いデザインで、
暑い日じゃなければ悩まず買っていた。
また今度ウインク

パン&ケーキの横には
フラワーショップ。

美味しいケーキとパン、
そして花も抱えて帰宅したら、
世のお父さん達、株が上がるのに爆笑
帰りは三茶のディープな場所を通りました。
正面に見えているのがキャロットタワー。

何処かよその国に行ったみたいな気分になれて
何でもある街が三軒茶屋(個人的感想)。
次は焼肉屋さんに行こう!