昨日「母の日」は、
娘にランチをごちそうしてもらいました。

今までの母の日は、
品物だったり
食事を作ってくれたりで、
外食をごちそうになったのは初めて。
これが一番良いですね。
食事を作ってもらうのは、
実力をはるかに越えたメニューばかり作るから、
かなり待たされるし、
娘自身も機嫌が悪くなるし。
外食が平和、
気楽で素直に喜べますてへぺろ

お店は下北沢のはずれの、
住宅街にある「トネリコ」。


店内で犬と食事が出来るので、
数回行ったことがあります。
でも、犬と入れるからと言って
店内がゆったりしているわけではなく…


むしろ、きつきつ爆笑
ホールスタッフは、
スリムじゃないと動けない!
でもじゃあこのお店の魅力は?
何でいつも満席?

その答えは至ってシンプル。
美味しいから飛び出すハート

テレビ番組で、
タレント数人が下北沢を食べ歩き、
一番美味しいお店に
「トネリコ」を選んでいるのを
偶然観たことがあったっけ。

シェフは
箱根の「オーベルジュ・オーミラドー」や
あの「NARISAWA」で修行をした実力派。
志ある料理人ならば、
誰もがそこに載ることを夢に見、
目標にする専門誌「シェフ」にも
掲載されたことがあるんです。

味もさることながら、
仕事が的確で早くて素晴らしい。
いつかラヴィちゃん2号とも行きたいなハート

11日で生後4ヶ月になったラヴィちゃん2号


ランチメニューはこちら。
しっかり美味しいのにリーズナブル。


娘は「タパスプレートSET」




私は「メインディッシュSET」で、
メインはホロホロ鳥をチョイス。


自家製フォカッチャ2種も美味しく、
プチサイズとはいえ、
美味しさのバランスがとれたデザート
「桜のアイスクリームと
エルダーフラワーのジュレ」は
幸せな〆。


私はしっかりシャンパーニュもいただき、
娘は「クラシックプディング」を
単品追加オーダー。


最高に幸せな
2024年の母の日のランチタイムでしたピンク薔薇

帰宅すると、
ラヴィちゃん2号が食ふ◯うんちしてた…
という、オチありですが泣