本日で我が家に来て28日目の
ラヴィちゃん2号。
ドライブも大丈夫な様子で
安心ですニコニコ

⭐5月1日⭐
ドライブデビュー。
約1時間、都内を走る。


ブリーダーさんの所から
我が家へ来た時は
クレートの中に入っていたので、
むき出し(?)で乗るのは初めて。
最初はかなり緊張していたけど、
帰る頃にはすやすやぐぅぐぅ
走行中の方が落ち着くみたい。


ドライブ用のチェアは、
勿論先代犬のお古。
念のため、
トイレシートを敷きました。


こちらは先代犬。
うう…可愛い笑い泣き
可愛いから2枚笑


⭐5月8日⭐
ドライブ2回目は、
知人のお嬢ちゃんの習い事のお迎えに。


前回同様、
ビビリのラヴィちゃんは
緊張で身体がコチコチピリピリ
でも、振動が心地よいのでしょうか、
走り出したら落ち着いてきて、
いつしかぐぅぐぅ

ちょっとちょっと!
口の“びろびろ”が
伸び過ぎでは?!

口の“びろびろ”とは、
左右の矢印のところ。
イタグレの犬友さんから
「触ってもいい?びろびろ」
「びろびろ、一度で良いから
触ってみたかった」
と言われたことがあります笑


天気が悪い今日、
あえてドライブに連れて行ったのは
「雨音」にどんな反応をするかを
見たかったから。
私の車はオープンカーで
ソフトトップ(=幌)なので、
ひどい雨だとバチバチピリピリ
物凄い音がする。
そう、傘に雨が当たるのと同じ。
でも全然平気みたいで安心しました。


先代犬も雨は大丈夫だったけど、
滝のような雨に
雷も加わった時には、
さすがにチェアから立ち上がって、
目玉が落ちるんじゃないかっていう程
ビックリ目を見開いて、
フロントガラスの先を見ていた。
耳もウサギみたいに立ってる爆笑


この写真、
美容院で見せたらウケちゃって、
ツボにはまりすぎて
少しの間仕事が出来なかった人が
1人いました爆笑

そんなこんなで
ラヴィちゃん2号、合格~合格
3月に行くはずだった、
愛犬との鴨川(京都)散歩。
先代犬の時に生まれた、私の夢ハート
ラヴィちゃん2号に叶えてもらえるかな?