今日はカラーリングで美容院。
今の季節、
窓が解放されていて気持ちいい。


愛犬のことで
ずっと気持ちは闇の中にいたから、
こんなに爽やかな気分を感じたのは久しぶり。
カラーリングの色をいつもとは変えて、
オリーブ系が入った落ち着いた色にしてもらって
気分転換。

夕方は、
新しいラヴィちゃん…
いえ、「ラヴィちゃん2号」とお散歩。
ブリーダーさんの所では
外に出たことはないそうなので、
犬生初のお外!

臆病ラヴィちゃん2号、
身体がかっちんこっちん!



ラヴィちゃん1号は2.75kg、2号は3.3kg。
その差は結構、肩にくる。

初回なので
15分位の短い散歩だったけど、
どんどん緊張が溶けていくのが
抱っこしていて伝わってきた。
(ちなみにラヴィちゃん1号は緊張なし)

家にいる時の表情も、
最初はまるで
怯えたみたいに上目遣いだったけど、
それも徐々になくなってきて、
穏やかなものになってきた。
相変わらず抱っこされる瞬間は
緊張しまくりで、
全身ガチガチ、指が全開しているけれど、
これから時間を掛けて
「抱っこ=気持ちいい」
と思ってもらえるようにしたいな。

今日で我が家が4日目のラヴィちゃん2号。
曖昧な空気からスタートした
双方の関係だけど、
ゆっくりゆっくり絆を深めていこうね。