財布がそろそろ古くなってきたので
新しいお気に入りを求めて某百貨店へ。
何軒くらい廻ったかな、
10軒は廻ったと思う。
ショーケースから出してもらって
手に取って、
1軒につき必ず1点、気に入った物、
もしくは
“これならいいかな”と思える物を見つけて、
頭の中で勝ち抜き戦。

で、勝ち抜いたのはこの財布。


クリスチャン ルブタンの長財布。

まるでツボ押しのようなスタッズ爆笑

中は真っ赤。
メリハリがあって良いわ。

この長財布と共に
決勝戦に残ったのは、
イヴ・サンローランのこちらの長財布。


色味と革質が気に入ってかなり悩んだけれど、 
たまには財布で遊んでみようかと思って。
財布をバッグから出すのが
楽しくなりそうだったから、ルブタンのこれ。


楽しすぎて
お金を使いすぎても困るんですが、
使いすぎる程持ってない笑

そしてこの賑やかさが
何だか良い気を運んできてくれそう音符
売り場で、これを持って鏡の前に立ってみたら、
とっても明るい気分になったのです。

それにしても
「高くなった」とは聞いていたけれど、
シャネルの値上げはものすごい笑い泣き
財布は今までずっとシャネルを使っていたので
今回も見に行ったけれど、
長財布は一番お安いもので約21万円。
さすがに分不相応汗
しかも、今までは絶対に
一目惚れする物があったのに、
今回はストックそのものが品薄。
店内を見渡すと海外からの人ばかりだったから、
きっと彼らが持って行っちゃったのね。

売り場の方との雑談ついでに、
バッグの値段当てをしてみた笑
そうしたら、私が言う価格は
値上がりする前の価格としては
ほぼ当たっていたけれど、
今の価格からは程遠い…。
だって倍近いものもある。

何はともあれ
新しい財布が決まって良かった飛び出すハート
財布が新しくなると、
何かがリセットされた気分になる。