術後16日目、
退院4日目の今日も、
入院中と同じく
日に日に回復へと向かう身体の変化に
驚いています。
朝起きて、
ちょっと身体を動かした時に感じる
びっくりマーク」に。

とはいえ、
他の方がブログに書いているように
体力は低下気味⤵️。
一昨日の夜は、
入院中からずっと食べたかった
“鶏の唐揚げ”をはじめ、
4品も作ったりして大満足で、
調子にのって昨夜も献立を考えたものの、
夕方になって急に
「何だか作りたくなくなった…」、
「リハビリ通院あったし疲れた…」
と、デパ地下のお世話になりました。

調理は結構疲れますね。
右に左に動いたり、
高い所、低い所の物を取ったり、
時に機敏を求められ、
気が付くと右足に
どっぷりと重心が掛かっています。
(術足は左)
そして少し経つと
腿に若干のつっぱり感。
昨日はPTさんから
「凄く順調とはいえ、実はまだ
“術後2週間の人工股関節”なんですよ。
無理はしない、しない」
と言われました。
動けてしまうから
ついついあれこれやってしまうけど、
確かにまだ、生後2週間の
赤ちゃんみたいな股関節。
優しくしなくてはクローバー

で、話は調理に戻りますが
調理には「食材」が必要ですよね。
買い物に行けないので
初めて「ネットスーパー」を利用しました。

初めて🔰だからワクワク。
だって自宅にいながら、
成城石井、東急ストア、ライフ、
明治屋、Amazonフレッシュなどなど
沢山のお店が覗けるわけですよね?
これがワクワクしなくちゃ嘘ですよね?

でも…
パソコンの前に座ってちょっとしてから、
深~いため息もやもや
はぁ…
 面倒くさい魂
 場合によってはめちゃくちゃ高いし、
欲しい商品が1軒での買い物で済まない。
「えーっ!何でよ~!
お店にいつも置いてあるじゃない。
何でないの?買えないの?」
と、何度ぼやいたかショボーン

そして昨日はどうしても
「アスパラガス」と「ズッキーニ」が
欲しかったのに、
アスパラガスはたった1軒にしかなくて、
おまけに細ーい。
病院食に出たアスパラガスが、
まるで離乳食みたいな柔らかさで
美味しくなかったので、
太~いアスパラガスを茹でて、
塩とオリーブオイルだけで
食べたかったんだけどなぁ泣

ズッキーニも
あったのは1軒だけ。
おまけによく読んだら、
他の物は当日配達なのに、
ズッキーニだけ翌日配達となっている。
アスパラガスの替わりの
ズッキーニだったのになぁ泣

とまあ、慣れていないせいもあるけれど
むしろ不自由を感じてしまった
ネットスーパーデビューでした。

昨日スクールから帰宅した愛犬は、
私が居る、元の生活に
すっかり安心した様子ニコニコ
私のベッドの上で
すやすやお昼頃中ですぐぅぐぅ