この動画がタイムリーに上がってきて、長々とコメントしてしまった😅。これは残しておこうと、自分の書いたコメントの全文をコピーして久しぶりにアメブロを上げることにしました。


☆私の長ーいコメント😅🙏☆↓

ジャニオタでIMP.とTravis Japanが見たくてDUNK関連のXとインスタを見まくってBeFaって何者?って思ってたのでとてもありがたいまとめでした🙏❤️。旧ジャニに足りないものは、この歌唱力、ルックス、語学力。そして、ジュニアの子達は経験できない、普通の学生生活や青春を送って来れたんだろうなって思いました。

旧ジャニの方がよっぽど下積みの叩き上げなんだよとジャニオタは思います。何かを教えてもらえるわけじゃなく、未熟なまま舞台に出されてその少年時代のキラキラを大人がお金に変えて搾取され、プライベートも子供時代から奪われて、ほとんどのジュニアは大人になったらお払い箱。そんな環境でデビューを目指して努力し続けるのが旧ジャニーズの子供達。

昔々の旅芸人の一座やサーカス団で芸をさせられる子供達をふと連想させられる時があります。泥の中から咲くハスの花の美しさと強さと儚さ、たくさんの現場で磨きぬかれた芸能をジャニオタは愛しているのかもしれません。

ファンを幸せにすることを天命として、果てしなく優しくて強いのが旧ジャニ。ジャニーズの最大最強最恐のオタクであるジャニーさんが作った事務所だからできたこと。(ジャニー氏は報道されていることが全て事実なら歴史的にも最悪な性犯罪者、児童虐待者の1人だったわけですが。)

旧ジャニのパフォーマンスはもっと生歌がうまかったら気持ち良いのに😂といつも感じるけど、それでも旧ジャニが好きで応援してしまうのは、アーティストとして選抜されたBeFaさんとはスタート地点が違うのかもしれないですね。でも、目指す場所は同じなんだと思います🌈

↑以上でーす。ラジオのハガキ職人ってこゆこと?って感じで、最近はせっせとYouTubeコメント書いてしまうよ。アメブロは全然書いてないけど🤣

ジャニーズの皆様、いつもありがとうございます❤️🙏。熱烈に応援してます🇯🇵🌏⭐️
愛してるよー❤️