訪問ありがとうございますニコニコ

 

日本の真ん中あたりの地方都市

 

その外れの山と茶畑に囲まれて

 

のんきな田舎暮らしの晩婚夫婦です。

 

普段はのんびりダラダラのぐうたら主婦。

 

ちょっとした日々のことや過去のこと、

 

時々、義実家の愚痴なんかも書いています。

 

 

こんにちは。

ふくこでございます知らんぷり

 

今朝もいつも通りの時間に起きて、お弁当と朝食の準備をしてオット氏を送り出し、家事をテキトーに終わらせたふくこですが・・・・

すこ~し、寝不足。

 

というのもね、ふとした会話から・・・

オット氏のメンヘラ発動!

もともと、メンヘラ気質では無いのですが、ちょっと前にオット氏はフキハラ(不機嫌ハラスメント)の傾向があるよと指摘したからか、何だか昨夜は不機嫌にならないように~と考えたのか、ちょっと面倒くさいメンヘラ状態へ。

明らかに態度が変わってるのに、話しかけても落ち込んだ感じを出してくる。

 

ちょっとイライラしながら、

「私が変な話題振っちゃったから、嫌な気分にさせちゃったね、ごめんね」

と謝ってみたのだけど、

「うん・・・・・・・・。」じと~~~~~~~っ

別の話題をふってみても、

「うん・・・・・。」じとじと~~~~

少し先の楽しげなイベントの話をしても

「うん・・・・・ありがと・・・・。」じとじとじと~~~~~~

 

※いま、ボクチンはそれどころじゃなく落ち込んで傷ついてるんだよ。見当違いのこと言われても・・・

みたいな雰囲気を漂わせていて。

本当にそう思ってるかはふくこの想像なのでね、定かでは無いのだけど。

 

相手にしてられないと、先に床についたふくこ。

数時間後に寝苦しくて目を覚ますと、オット氏は隣で盛大にいびきをかいておりました。いつもより、ボリューム増のいびきの原因は、間違いなく飲酒によるものだと思われ。きっと、ふくこが寝た後に飲み過ぎたのだと思う。

 

あまりの爆音に、眠れなくなるふくこ。

寝る前のオット氏の態度と、睡眠中までこちらを妨害してくる感じにイライラ。

 

こんな時は~~~~~~妄想TRIP発動!

ただ、旅を妄想するだけじゃ無いの。

この妄想TRIPは、「急にいなくなって困らせる」こともSET。

 

今回は、友人の家(高速で5時間強)を目的地に、今すぐ布団から這い出して、準備するところから妄想。着替えて、アレコレ詰めて。

テーブルの上に置き手紙。ヒメをぎゅ~っと抱きしめて・・・・。

 

スマホで目的地までの地図を確認。

流石に夜明け前に友人宅のピンポンは押せないので、途中仮眠を取るSAを選んで所要時間を調べて。

 

最近は4時半に起きてジョギングをするオット氏が気付いて電話をしてくる頃はどの辺りにいるのか?電話は1回目で取るのか?

今日はお弁当も朝ご飯も無いし、もちろん晩ご飯も作らないから自分で何とかしてもらわなきゃ。ヒメのお世話も。

 

友だちの家に着いたら、どこかでモーニングを食べながら話を聞いてもらって。

その後はどうしよう???行ってみたかったお寺に誘っちゃう?

何泊してから家に戻ろうか?

今回はメンヘラ発動しているから、出てったら余計にこじらせるかな?

 

具体的に、かかる時間や費用、やりたいことを盛り込めるかなんかを詰め込んでいくと、余計に目がさえてきてしまいました。

気付けば、目が覚めてから1時間経過。

隣には爆音いびき野郎真顔

 

この時間から準備すると、仮眠の時間が無くなるな~なんて思いながら。

あんまり考えてるとどんどん眠れなくなるので今回の妄想TRIP(というか家出計画?)はこのあたりにして、何とか目をつぶって眠りについたのでした。

 

いつも通り起き出して、朝食の準備をしてるとオット氏がジョギングから帰ってきたのだけど、「いつも通りのオット氏・・・・を頑張って装うオレ」が見え隠れして、本当に旅立とうかとイラッとしちゃいましたけど。

 

夕食作りの時間までには気分を晴らしたいなともがいているふくこでございます。

・・・・・・どうしよっかな。