おはようございます。

ふくこでございますニコニコ


安定しないお天気が続きましたが、昨日からスッキリ晴れて、気温も上がりましたね。


毎朝、メダカさんたちのお世話と晴れた日は庭の草木への水遣りが最近のルーティンとなっております。

プラス、もうそろそろ徒長が激しくなってきたビオラの採種。

今年こそ、早くからの苗作りを成功させたくてね。

ただ、フリルのビオラやピンクや黒のちょっとお値段高めの子たちは何故だか種ができないのよね。

品種改良してるから?


今はイロトリドリなお庭ですが、もうすぐ夏の花少なめの景色に変わります。

今はバラが良い香りを漂わせてくれています。






さてさて、実質本日までの楽天お買い物マラソン🏃

もちろん(?)完走はできませんが、もうちょっとポチポチする予定です。


そんな中、もう届いた購入品。

さちこさんがブログで紹介していた、スライサー!

ブログのタイトルはピーラーですが、一緒紹介されていたスライサーが欲しくて、悩みつつポチりましたー。

イベントバナー

 



届いて、早速にんじんをスリスリしてみたのですが、細かいにんじんスライスができて、ラペが簡単にできましたよー!

今まで、包丁で頑張って細切りしてたのとは天と地の差でございました。


きゅうりも試しにやってみたら、とても繊細なきゅうりの千切りができまして。🥒

驚くほど嵩が減りましたので、これから夏にかけて畑で困るほどきゅうりが採れはじめたら使いたいと思います!


もう一つポチったこちらの帽子が届くのを心待ちにしております!


それでは、本日もぼちぼち参りましょうか〜