おはようございます。


ふくこでございますニコニコ 


今日は久々の動物病院に来ています♪

もうすでに嫌な予感でかなりおとなしいヒメ



ヒメは注射に強くて、すでに集団接種で狂犬病は済ませてるのだけど。

今日はフィラリアなんかの予防薬を出してもらうために血液検査あるからね。


注射は平気なんだけど、知らない人たちに囲まれるのが極端に嫌いなので、診察台の上で獣医さんが心配するほどガクブルしちゃうのです。


さて、半年以上あけて動物病院に来たのですが、いつもここは人が多くて待ち時間がすごいのですよ。

9時から診療で8時に入口に手書きの順番待ち票が吊るされて、みなさん一旦順番とって9時前にまた来る感じで。

下手すると2〜3時間かかることもあるので、今日は張り切って、7時50分に駐車場に着いたのよ。


そしたらね…

受付がLINE登録に変わってた!

貼り紙見て慌てて登録して、受付開始時間ちょうどに色々と入力したのだけど…

受付番号18番!

みなさん手慣れてます。

30秒ぐらいで入力できたのに〜えーん


ふくこの家からは車で30分弱かけてきてるので、このシステムはありがたい笑い

できれば、お知らせ葉書に書いておいてくれたら助かったのだけどな。


さて、一旦近所のスーパーで買い物して戻って来て順番待ち中なのですが、続々とワンちゃん連れの方々がやってきて。


みなさん、大事なわんこや猫ちゃん連れてて、見てるだけですごく癒されるんです♪

先程も年配のご夫婦が、これまたかなりの老犬のシバちゃんを連れてきてたのだけど、首輪にお守りをぶら下げてるの!

シバちゃんの足取りもかなりゆっくりなんだけど、それを見守る老夫婦の姿に癒されました。


…でも、すでに病院に入って行くってことはLINE受付がふくこより素早いってことかしら…


さてさて、いつ呼ばれても良いようにスタンバイしておきますかね。

それでは〜