オットとチワワとのんびり田舎暮らしのふくこです。

 

ほとんど人付き合いもなく、穏やかな日々を過ごす我が家に、昨年大事件が!

 

義母が突然の家出。

モラハラDV気味の義父に対抗すべく、子ども部屋おばさんの義姉が独立!

義母は我が家での2ヶ月弱の同居を経て義姉と一緒に暮すことになりました。

 

義父は義実家で独り暮らし中。

 

たまにゴタゴタが起こる、どこにでもある義実家とのイライラを綴っております。

こんにちは。

ふくこでございます知らんぷり

 

 

義姉に合鍵を返すべくLINEしたオット氏。

相談して、少し下手に出た文章を考えました。

 

 

「お疲れ様!次にそちらに行く時に鍵を返しに行くね。

ただ、いきなりあんな風に言われてショックだったよ。

俺が何か失礼なことしてしまったのだったらごめんなさい。」

本来であれば義姉のひどい態度にもの申したいところではありますが、あえてこちらが悪かったのかな?でもショックだったよ、ぴえんえーん的な感じでいくことにしたのです。

それに対する、義姉からの返事は・・・・

 

「おつかれさま~。

クーリングオフはちゃんとできたの?私はいいんだけど母が気にしていたので結果を教えてください。

鍵のことは急がなくてもいいのよ。今度友だちが遊びに来るから渡しておきたいだけだから。

それにしても、オヤジの態度が違いすぎて私の方こそショックだったわ。

完全に男尊女卑の女性差別だわむかっ

今後のことは全てお任せします。私はもう関わりませんので!」

 

という、なかなか身勝手なものでした。

 

オット氏が下手に出たので、鍵に関しては見え見えのウソでごまかしてきましたね。

いつも義母が居るのだから、友だちに鍵を渡す必要があるのでしょうか?

しかも、友だちに渡したいなら急がなくて良いにしても期限があると思うのですがね。

 

そして、義姉の本音はやはり義父の対応だったようで。

オット氏曰く、義父は別にオット氏と義姉に対しての話し方や言葉遣いが変わることは無いらしいのですが、義姉はもっとオット氏よりもいい対応をされるべきと思っているのでしょうか?

それどころか、ぶっきらぼうな時にけんか腰な話し方の義姉に対して、穏やかに返答していると関心するほどらしいのですが、オット氏がいない時はひどいのでしょうか。

 

それにしても・・「男尊女卑の女性差別」に怒っていると?

いきなりフェミニストですか?

義姉が田嶋陽子さんに見えてきましたよ。

 

そして、今後のことは全てお任せって・・・。

 

義姉は本当に子どもだなと思ってしまいました。

よくそんなこと言えるなと驚いてしまいます。

義実家での暮らしは確かにストレスも多かったと思いますが、5●歳まで一度も1人暮らしして家賃や生活費を払うこと無く、海外への長期旅行をしながらパートで生活できてたのは義父に養ってもらってたからだと思うのだけど。

 

オット氏と2人で「あの人はコドモ、私たちはオトナ」と言い聞かせて諦めるしか無いのでした。