こんにちは〜

ふくこでございますニコニコ


バイトが終わってのんびりな週始まり。

今日のお弁当は、海老カツ🦐


ふくこのお弁当が終わったとたん、オット氏が恐る恐る「重箱やわっぱじゃなくてレンジでチンできる弁当箱にしてほしいんだ」と言い出した。

電子レンジのある休憩室ではなくて車で1人飯だからいいかと思ってたのだけど、レンジだけは使ってるのだとか。

重箱弁当やわっぱはふくことお揃いなので言い出せ

なかったみたい。

というか、重箱の時に電子レンジダメだよと言われるまで、わっぱはレンジ使ってたとか!

ひえ〜〜〜〜ガーン


電子レンジ使う時にひと手間かかる2段弁当にしたのはふくこのちょっとした抵抗。

オット氏お気に入りの仕切りのないガラスタッパーだと、丼ものと一緒で食べるのが早すぎるのよ。


さて、今日は車の半年点検でディーラーさんにきています。

先月からサービスのドリンクが自販機のフリードリンクになったのですって。


飲み放題ですよ♪って案内されたけど、そこまでおかわりできないよね〜。

でも、ちゃんとミル挽きしてくれるタイプの自販機なのでちゃんと美味しいコーヒー😋☕︎

約1時間の点検中、楽天セールでも覗きながらゆっくりしようと思います。

イベントバナー

 

さて、そんな中…

実はとても肩身が狭い。

ディーラーのスタッフさんも、同じように点検待ちの方も、商談中の方も…みんなマスク着用!


すでに点検ピットに行ってしまった車の中にはマスクあるのだけど。

ふくこだけ、マスク無しなのです。

コロナやインフル、はたまたはしか予防???


バイト中はマスクしてたけど、このマスクが当然な感じが辛い…

スーパーとかだとマスクしてるのは店員さんと3分の1ぐらいと思ってたのだけど。


バッグにもマスク入れとかないと、こういう時困るのね。

気をつけます…


それでは〜