おはようございます!

ふくこでございますひらめき


今朝は一段と寒くて、なんだか頭が痛いや😓


そんな今日のお弁当は、ザクザク唐揚げ弁当🍱

テレビで今はザクザク食感が流行りだとやっててね、その時に紹介された鶏むね肉の米粉唐揚げを作ってみたのです。



出来立てを味見したら本当に衣がザクザクで美味しかったけど、冷めても美味しいかはお昼のお楽しみかな?


さて、昨日はあまりお天気が良くなかったので雨が降るまでオット氏とメダカの水換えをせっせと行ってました。

土の中にヤゴのちっちゃいのがたくさんいてゾッっとしましたよ滝汗

少しづつメダ活始めてますが、あのままメダカを増やしても、やられちゃうところでしたね。


そして!雨が降る前に花が咲いたアカシアを収穫して、リース作り。




セリアで購入したリースの芯に贅沢に刺していきました。

毎年花瓶にいけてたのだけど、アカシアは水の吸い上げが弱くてすぐにドライになってしまうのよね。


最初からリースやスワッグに仕立てておいた方が花の色が黄色を保てるとか…

半信半疑で作ってみました。


次のお休みはスワッグにも挑戦してみようかしら?


風水ではドライフラワーは良くないと言われるのだけど…もうあまり気にしないことにしました。


さて、今週でバイトも終わり!

ちょっと頭痛が気になりますが〜頑張っていってきまーす。