おはようございます。

ふくこでございます真顔

 

何だかまた寒い日々が続きませんか?

冷たい雨に震えております。

 

そんな今日のお弁当は、カツ丼です。

ふくこはご飯をかなり少なめにして野菜を敷き詰めたソースカツ丼で、オット氏のは卵でとじたカツ丼

揚げ油をケチって何度かあげなおしたら色味の悪いカツになってしまいました…悲しい

 

さて、始まりましたね〜。

楽天スーパーセール!

イベントバナー

 

買ってよ買ったもの。

 

こちらの竹久夢二の小風呂敷!

 

 

オット氏と色違いで購入しました。

生地もしっかりしてて、椿柄が気分上がります!

 

さてさて、普段からお友だちがいないと公言するふくこですが。

休日、スーパーにお買い物に行ったのですよ。

いつもは朝イチで行くのですが、休日の昼間は激混みでね。各レジは大行列。

何分か並んで、次の次がふくこの順番!ってなった時のこと。

目の前の女性が振り返ってふくことレジ係の人に、

「あの、すみません!どうしても一つ、取りに行きたいものがあって。場所も分かってるので、行ってきていいですか?すぐ戻るので!」

と言い出したの。

その女性、籠二つ分のお買い物してるから間に合うだろうと思ってね。感じも良かったからどうぞどうぞと言ったのだけど。

 

そしたら彼女、

「よし!やった!悩んだけど言ってみて良かった!急っげ〜!私!ダッシュ!」

と子どものように言い放って走って売り場へ。

まるでアニメキャラのようなこと言うな〜と思っていると、すぐに戻ってきた彼女、恥ずかしそうにモジモジして。

「あの……、さっき…。本当はお礼を言ってから急いで行こうと思ったのに…。何故か心の中でお礼言って、心の声を口にしてしまいました。慌ててて。

恥ずかしい、ごめんなさい。」

顔を真っ赤にして恥ずかしがる、ふくこより少し若そうなその女性に

友だちになりたーい!

と強く思ったふくこなのでした。

 

こういう人、好き😊

 

もちろん、そんな声掛けなんてできないんですけどね。

彼女が走ってとってきたのはスポンジケーキミックス。美味しいケーキが🍰出来上がってるといいな。

 

それでは、そろそろ準備して行ってきまーす。