こんにちは。

ふくこでございます。

 

さて、次に会うときにはキスする宣言されましたが、

ふくこの恋心はビミョーな感じに。

 

でも、でも!

ミドサー女の出逢いは少ない。

 

結局ダラダラと毎日の電話を続けてしまっていました。

 

その後、ふくこがたまたま仕事の関係で試写会のチケットをもらったので

一緒に映画に行くことになりました。

しかしながら試写会当日(確か平日の夕方から)、翔太くんと連絡が取れず、

ギリギリまで待って、結局一人で映画を観ました。

 

映画を見終わって出ようとしたところ、職場の後輩が後ろから声を掛けてきました。

彼女もチケットをもらっていて、一緒にご飯に行こうかと話していると・・・。

 

翔太くんが現れました。

肩で息をしながら。

スマホを確認すると、どうやら遅刻した上に電車に乗り間違え、

その上映画館の場所が分からず迷っていたらしいのです。

駅直結のショッピングセンターの映画館なんですけどね。

3時間近く経って、やっと来たんかい!

 

なんだか、久々に見た翔太くんは以前と同様にだらしない格好で汗だくで

、しかもキョロキョロとしていて目の前にいるふくこに気付いてもいませんでした。

・・・忘れとるんかな?ふくこの顔を。

 

そっと通り過ぎようかと思いましたが、翔太くんに気付かれ

(タイミング悪く、後輩がふくこの名を呼ぶもんだから)

なんだかんだで3人でご飯に行くことになりました。不安

 

何故かバカみたいに元気になった翔太くんがお店を選んでくれて、

映画館の近くのハンバーガーの美味しいお店に入りました。

 

ビールで乾杯して、後輩に何となく紹介したりして

和やかに話をしていたんだけど、

メインのハンバーガーが出てきてビックリしてしまいました。

 

翔太くん、信じられないぐらいパンパンにハンバーガーを頬張るんです。

そのままモゴモゴしゃべったりしながらさらにポテトも口に入れたりして、

食べ方がまるでル○ィのようでした。

 

憧れてるのか?そこまでワン○ースが好きなのか?

後輩は苦笑いしながら、

「わんぱくな食べ方ですね~」と言ってましたが、

翔太くんはキョトンとしていて、全く自覚はなさそうでした。

前回、会ったときはちゃんと食事しなかったので分からなかったんだけど、

普段からこういう食べ方をしてる人なのかな。

 

すごい勢いで食べるので、すぐにふくこと後輩が半分ぐらい食べたところで

すでに食べ終わっていました。

翔太くんがビールのおかわりをオーダーに行った隙に、

この後は一緒に帰りたいと後輩に伝えました。

なんか、無理・・・。

 

小一時間後お開きとなり、翔太くんはもう1軒行きたそうでしたが、

すかさず後輩が

「今日は仕事の相談もしたいので、先輩お借りしますね。」

と言ってくれて、お会計もきっちり割り勘を提案してくれました。

 

その後、後輩と飲みに行ったのですが、後輩の感想は

「良くも悪くも少年のような人ですね。ふくこさん、引いてませんでした?」

でございました。

 

これまで、ちょっとづつ積み重なったモヤモヤが、大遅刻と食べ方ですっかりとどめを刺されてしまいました。

そのあたりを後輩に伝えたところ

「私が気になったのは、今日は結局、翔太くんのミスで映画に間に合わなかったんですよね?でも、翔太くん、ふくこさんに一言も謝ってないですよね?自分がどんだけ大変だったかを一生懸命しゃべってて、すごい笑ってて、ふくこさんに申し訳ないってないのかなぁと思っちゃいました。」

と言われてしまいました。

 

確かに、全く謝られてなかったわ。

ふくこの心は決まっていましたが、ひとつだけ、気になることがありまして。

 

長くなってしまったので、続きます!

 

ふくこ