実家にいたら、やばい。


わが母君が、
お菓子をいっぱい買ってくる。。


たとえば、
あんたの好きなのパピコ、
新しい味が出てたでー。とか。







いつもはチョココーヒー派。



子どもの頃はだんぜん
ホワイトサワー派やったけど、
大人になってからはもっぱら茶色の
チョココーヒー派に。





むかしは、もっと氷っぽくて
シャリシャリやった記憶だけれど
最近のはめちゃクリーミーなの。


チョコフレーバーとカフェラテの
絶妙なブレンド具合は、ちと甘いけど
夏に食べたくなる定番アイス。


なんなら、ス○バのフラペチーノにも
負けてないと個人的には思う。
(早飲みしたら、氷が残るなんてないしね)


で、つぶつぶキウイ


食べる前は、シャリシャリシャーベットを
イメージしてて、まだそんなに暑くないし
食べたら冷えて寒くなりそうやなぁ。


と、思いながら食べてみたら。。


ところがどっこい。
なめらか〜なキウイシャーベット。


いやはやびっくりしたわお願い


で、またおんなじセリフ。


最近のお菓子はすごいなぁラブ
完全に歳とった感が出てる感想。
やばいっす。。



_______________


ほんま母はというものは。

我が子の好みを知り尽くしてる。


これ↓




湖池屋さんの芋まるごとフライドポテト


食塩不使用。



ずっと食べたいと思ってたけど
我慢してたやつラブ



一時帰国するたびに
横目でみつつスルーしてたのに



目のまえに出されたら。。


それは、
食べてあげなあかんやんなぁ照れ


ほんまの素揚げと思ってたら
若干の甘みを感じるポテトチップス。


美味しいじゃがいも使ってるのかな?と
原材料チェックしたら、甘み成分ちゃんと
入ってた。。残念ショボーン


わたしは、
素揚げのパリパリが食べたいねん!



_______________


おやつは食べないよーと
宣言していても。。


目の前に並べられた


鶯ボールと、塩わさびのおかき。






関西っ子の定番おやつ。
鶯ボールは、変わらぬ美味しさ。



甘辛のカリッとした中に
ときおり現れるネチャッとした
餅米の揚げきてれてない食感。


これ、とまらへんねんな。


やばーい。


そういえば、お料理の先生が
お酒にも合うといってたなぁ。



あかん、あかん。



塩ワサビは、ピーナッツ入り。


小袋入りだから食べすぎなくて
安心して食べられます。


ピリっと辛くて
これは間違いないおいしさです。


シュワシュワ系の飲み物。
飲みたくなるやつ。




_______________


こちらは、オットさま情報の、


オイコスプロテインヨーグルト。


スポーツする人向けに売り出されている
脂肪分ゼロの、ギリシャヨーグルト。


オットさまが無糖を食べていて
美味しそうなので買ってみた。


もちろんわたしは無糖ではなく
ブルーベリー味を。


プロテインって食べたら
運動しないとあかんやつやんなー。

運動もしないくせに買ってしまった。。



蓋を開けるとプレーンヨーグルトの
真ん中にソースが入ってたので
ぐるぐる混ぜていただきました。


ヨーグルトは悪くなかったけれど
ブルーベリーがいまいちやった。


オットさまにオイコスヨーグルト
食べたことを報告したら、



プレーンを食べて!とのことニコ



なので、こんどはプレーンを購入。




素直にプレーンを買ったけれど、
プレーンって無糖。。


ストイックなオットさまらしい
チョイスだわと思いつつ、


最近めちゃめちゃお気に入りの
ブルーベリージャムもスタンバイチュー


とりあえず無糖でひと口と思ったら、
このプレーンヨーグルトは、
なかなか美味しくて完食。



でも。



運動はしなかった。。




まぁ、食べる前に家のお掃除したし
何回も階段往復したし、
プラマイゼロということで。。




誘惑が多い実家暮らし。




あと少し楽しみます。