民泊で、新婚生活お願いラブ初日


マグカップがなかったので
(単に見落としていただけ。。)
お揃いのマグカップを購入。


個人的には、ネイビーやグレーが
可愛いと思ったんやけど、
新婚らしくブルーとピンクにしちゃった照れ



はい、どうでもよい情報。。ですな。


失礼しました。


・・・


さて、ようやく緊急事態宣言が
全国解除となりましたね。


ニュースを見ると場所によっては
すんごい人が歩いてて
ちょっとびびりました。


近所にお買い物に行こうと出かけたら
マスクしてない親子を見つけて
あらまーガーンと思いました。


インドのロックダウンで
鍛えられた危機管理が
我が身に染み付いてるので
温度差の違いにビックリです。


地元である観光都市・京都にも
また人が増え出すんでしょうか。


たくさんきて欲しいけど、
以前のようにごちゃっと人が溢れるのは
まだちょっと怖い気がします。



ちなみに時間は遡りますが
これは、京都のレア画像⇩





がらーん。



わたしたちが京都入りしたのは、
ゴールデンウィーク最終日。


これまでなら人であふれかえり
歩きにくかった京都駅がご覧の通り


ひとっこ1人おりませんびっくり



いつも空きを探すのに苦労する
ロッカーも全空きです↓




見慣れた京都駅が
寂れた街のように見えて
不思議な感じ。


やっぱり世界は異常事態なんだなぁ
とあらためて感じずには
いられませんでした。



↑あ、一人歩いてましたね。




打って変わって、
こちらは、民泊周辺↓




この日は、とても良いお天気でした。


が、やはり誰もおりません。






街の個性もあるかもですが、
住民の方も出歩いておらず、
のんびり散歩できました。


とは言っても自粛避難中の身ニコニコ
徒歩2分のところにある
スーパーまでの買い出しですがね。



街で見かけなかった人々は、
スーパーにはおりました。



入場制限はされておらず、
皆さんマスクしているものの、
サニタイザーで手を消毒しているものの、
ソーシャルディスタンスは関係なく
思い思いにお買い物。


レジ前は、きちんと距離を保つよう
線引きされてましたが。。


インド環境下にいたから
なんかこわいガーン



でもね、日本のスーパーは
インド生活をしている
私たちにはパラダイス。



明るい照明に照らされた
美しい食材たちは
まばゆい光を放ち
私たちを魅了するラブ



あれやこれやと手にとって
デヴィ家のエンゲル係数は
跳ね上がっていくのでした。



ちがう!



日本のお野菜、高いんだよっ!