ロックダウン中。

みなさんご存じのように
必要最低限のお買い物以外は、
おとなしくお篭り生活。

外出できないから
ヒマになるかと思いきや、
ハウスキーパーさんが来なくなり、
掃除をしなくちゃならなくなった。


OMG びっくり


いや、当たり前なんですけど
いままでラクさせてもらってたことが
身に染みてわかりました。


ムダに広いインドのおうち。
埃の溜まりやすい大理石の床。
各部屋にあるトイレ。


ハウスキーパーさんにお任せしていた時は、
いろんなところが目についても
気にしないぞーっと大目に見てたけど、
自分が掃除し出すとそうもいかない。


あちこち気になって
必死になって掃除してたら。。。


イタタタッ。


腰痛が再発して
足先まで痺れてきた。


床を拭こうと
しゃがもうとしたらしゃがめない。。
しゃがんだら立ち上がれない。。



やばーいッガーン



ロックダウンでお休みになり、
ピラティスもしなくなったからか
動かない時間が増えて筋力が
弱くなったようだ。。


しかも、ありあけ堂さんも休業中なので
この痛みは耐えるしかない。。。


オットさまにお灸をしてもらい
なんとか復活したものの
カラダのどこかが不調だと
いまいち元気もでないショボーン



しょんぼり。。




そんな、わたしを癒してくれたのは、
日本に一時帰国したときに買って
大切に保管していた。




Rummy 


冬季限定で発売される
LOTTEのラムレーズンの生チョコレート。

アルコール入り。


うまし。


そして、もひとつ



Calvados


同じく冬季限定
カルヴァドスがはいった生チョコレート。


一気にどっちも解禁して、
毎日ひと粒ずつ食べて
自分を奮い立たせて掃除頑張りました。


いや、そんなん当たり前のことやけどな



美味しいチョコレートって
脳内にエンドルフィンあふれて
ほんま幸せになる。


日本のお菓子って素晴らしや!


LOTTEさん、感謝します。



ありがと。