クリスマスイブ、
本年度のお仕事が終わるやいなや
インド脱出のため空港へ。


この日も相変わらず大気はまっちろで
せっかくのイルミネーションも
くすんでしまってました。


空港内のクリスマスツリーを横目に
いそいそと搭乗口へ。

この日は、フライト20分遅れ。


ビュンッと飛んで成田空港着。


これは、誰のセンスだ??

ちょっと不思議なサンタクロースが
席を陣取っておりました。 


朝食はラウンジにて。

インド脱出成功にすこーし
テンション上がっていたゆえ
珍しく朝からカレーを食べてみた。
ここのビーフカレーは美味しいと
評判なのですが。。

インド料理に慣れたせいなのか
なんだか妙に甘くてスパイスと
絡み合っていないような感じがしました。
(あくまで個人的な感想です)

ふと見ると、
クリスマス限定のケーキがあったので
朝からしっかりといただきました。

金箔でキラキラしてた!
チョコレートケーキ。

久しぶりの日本のケーキ照れは、
インドのように甘過ぎなくて
(甘いけど)ホッとしました。

そして、ふたたびフライト。


たどり着いたのは、



台湾〜🇹🇼


よーし、美味しいもの


食べるぞー照れ

行ってきまーす。