インドでは、この時期になると
各国のメラ(バザール)が開催されます。
 
ということで、フレンチメラと
ジャーマンメラへ行ってきました。
 
🔻フレンチメラ
入場料が300ルピー/1人
飲食チケットは、1綴りで500ルピー/10枚。
 
ゲートを通って、どんなおフランスな世界が
待っているのでしょう?
と、ワクワクしましたら。。
 
入ってすぐ、チキンティッカのブースあせる
ありゃ?インドじゃん。。。
そしてクレープ。。
いわゆるクレープとは違いましたが
あったかい食べ物が欲しくて買ってみました。
クレープをクルクル巻いて
シロップを掛だけのものだけど、
ほんのり温かくて美味しかったです。
 
会場は、ストールやジュエリーにお洋服など
いろんなお店がたくさん並んでいました。

フランスっぽさはいまひとつありませんが、

気軽にいろんなお店を見られるのはいいですね。

 
トコトコ歩いていると、
ハムが美味しいと聞いていた
フレンチファームさんにたどり着きました。
 
いくつか試食をさせていただき
ラディッシュやベビーキャロットなどのお野菜と
(インドのMandiで買うより、みずみずしかったよ)
噂通り美味しかった二種類のハム、
それとチーズを購入しましたよ。
 
あ、やっとフレンチ少年みっけ。可愛い照れ
フランス語で話しかける勇気もなく

アーモンドクロワッサンと

ほうれん草のキッシュを静かに購入。

L’OPERAさんのだから、間違いなく美味しいね。
 
🔻こちらは、子どもちゃんのイラストなどを
可愛くアクセサリーにしてくれるお店。
これ面白くていいなぁニコニコ
 
オット画伯のピーコックで
作ってもらおうかしら。。笑
⬇︎⬇︎⬇︎
image
ププッチュー
 
 
・・・続いて
🔻ジャーマンメラ
クリスマスっぽさ溢れる看板に
ドイツマーケットをイメージして
期待膨らみます。

 

入場料を払って入ると、

目の前にあったフエルト雑貨のお店は

とても人気のようで人だかりでした。

ひとつ100ルピーとは、安い!
毎年コレクションを増やしている人も
いらっしゃるそう。
 
フェルトのあったかな風合いと
なんとも言えないブサイクさと
愛嬌あふれる感じが心を揺さぶります。
 

みなさんたくさん購入されていましたが

わたしは圧倒されて選びきれず。。。


チーーーンショボーン

 

🔻フェルトのグッズ店のお向かいは、

ガーデングッズを扱うブース。

なんだかおしゃれでした。

 
ワムやマライアなど、
おなじみのクリスマスソングが流れる
ジャーマンメラでしたが、
クリスマスグッズは思ったより少なく、
むしろインドのお店がたくさんありました。
 
私が想像していた
ドイツのクリスマスマーケットとは
すこし違ったのがすこし残念ショボーン

 

でもでも、ドイツといえば、

ソーセージとビールですよ!

これは、いただかなくちゃね!

この日は、とても暑かったです。

フードコーナーには、日陰がなくて
日差しに耐えながら

お昼からかんぱーい。

こういう時間も楽しいですね。
 
メラでお気に入りを見つけたみなさん、
いつの間にか荷物が増えていました。
楽しくお買い物もできてヨカッタ。
 
ちなみに、私が買ったのはこれだけ。。。
image
見つけた時はきゅんとしたけど
お家帰ってみたら
可愛いのかわからない。。笑
 
メラの雰囲気にやられたようです。
 
しかも、玄関に吊るそうと思ったら
重さのバランス悪くて。。。
いまいち。。
 

オブジェと相成りました。。。

 

暑さに負けて、私はここで退散しましたが

みなさんはオーストラリアメラへと

移動されました。


みなさん、元気です!

 

インドっぽいお店が

いくつも並んでいたものの、

すこし各国の雰囲気を味わえたメラ。

 

なかなか楽しい時間でした〜。