先日、Blue Lotus さんのお教室で
秋のスペシャルイベントが開催されました。



講師は、日本からいらした
「香辛酒臓」の店主・Tさん。

スパイスとモツ好きが高じて
お店まで開かれたそう。

レッスンでは、インドのアチャールを
アレンジしたお酒のアテによく合う
レシピを教えていただきました。

ご本人もお気に入りで好評だという
モツを使ったアチャールは、
インドでモツを買うのは難しいため
チキンとエビを使ったアチャールを
今回はレクチャーくださいました。

🔻参加者もお手伝い。
🔻みなさん、真剣な眼差しでメモメモ。
🔻チキンのアチャール
🔻エビのアチャール
どちらもたっぷりのオイルで煮込むので
高カロリーではないかとドキドキ。

でも、これにはわけがありました。
最後にたっぷりの玉ねぎを投入。
これが、アクセントになって
さらに美味しくなりました。

実は、このオイルは保存ができる
万能オイルだったのです!
パスタや炒め物などに使うと
オイルにエビや玉ねぎの味が染み込んでいて
簡単に美味しくれちゃうそう!

なるほど、そのために
オイルが多めだったのですねニコニコ

そして、レッスン後半は
Blue Lotus さんの人気メニューも登場。
🔻ラーラーチキン

ホロホロになったそぼろが
とっても美味しいのです!

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
試食タイムには、
なんと!Tさんがわざわざ
日本から持ってきてくださった
🔻レバーと梅のアチャール
🔻砂肝となすのアチャール が!
🔻サラダ
🔻Blue Loutus さんの、豆カレー
こちらは、食べやすくて美味しかったの
Blue Lotus さんにレッスンメニューにして
教えて欲しいとお願いしておきました。

🔻お皿にたっぷりと盛り付け

皆さんと一緒に美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまでしたニコニコ