入籍して、1周年。
インドで一緒に暮らし始めて、8ヶ月。

またもやオットさま、
サプライズランチをこっそり
計画してくれていましたお願い

日曜日は午前中はゴルフに行ったあと
お昼は外食に行こうと言われたので、
軽食ランチくらいにしか
考えてなかったら。。

なんと!

The Westin Gurgaon の
『EEST』をいつのまにか
予約してくれていましたラブ

🔻こちらは、The Westin Gurgaon の
1st floor.にあります。
🔻店内はBlack & Redが基調でシック。
🔻メニューはアジアンメニュー。
タイ料理、中華料理、日本料理が
コースやアラカルトでいただけます。

わたしたちは、ディワリに出掛けた
プーケット・タイ旅行で、あまり
堪能できなかった日本食メニューから
いろいろチョイスしてみました。

ここはお寿司のカウンターもあり、
本格的なお寿司も堪能できるのだそう。

ワクワクラブラブ

・・・
今回はこちらをいただきましたよ。

🔻サービスプレート
麻婆豆腐??厚揚げのようなお豆腐が
スパイシーな肉味噌に絡めてありました。

🔻トマトとわかめのサラダ
プリプリのえびと一緒にわかめとトマトが
すこしピリッとするゴマドレッシングに
和えてあり、とても美味しかったです。

🔻茶碗蒸し
インドたまごだから、茶碗蒸しが白い!
具が全て上に乗せてあり、甘めお出汁の
ふわとろたまごさんでした。

何も入っていない茶碗蒸しが好きなので
このスタイルは嬉しいかも。

🔻野菜の天ぷら
いんげん、赤パプリカ、茄子、
ベビーコーン、玉ねぎ、たぶんにんじん。

カリッと上がっていて、
口当たりサクッと美味しかったです。

🔻鱈の西京焼き
柔らかくてホワホワでした。
日本でいただくより西京味噌の
漬かり具合は浅めでしたので

付け合わせのきゅうりと一緒に
いただくとよい塩梅に。

🔻大好きなお寿司〜♡
ウニ、たい、まぐろ

生臭くなくて美味しかったですよ。
久しぶりにたっぷりの
ウニを頬張りました照れ

🔻魚介のお味噌汁
あら汁をイメージしていたけれど
お刺身(鯛、鮭、帆立)が具になった
やさしいお味噌汁でした。

ほんのりと魚介風味。
帆立さんが甘かったです。

お腹もいい感じに満腹。。
デザートもいきますよ。

🔻ベイクドココナッツのカスタード
(ココナッツプリン)と
抹茶クレープのあんことアイスクリーム添え
画像奥のココナッツプリン
↑これだけタイ料理メニューが大きかったので
びっくりしましたが、意外にも
あっさりしていたので食べやすかったです。

抹茶クレープは、もちっとした食感。
タピオカ粉つかってるのかな?
あんことアイスクリームは甘さ控えめの
ナイスコンビネーション。

たくさん食べました〜照れ
でも、和食だからお腹にドーンと
こなくて嬉しいわ。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

結婚して1年たったのねー。
早いねーとわたしは感慨深く
急展開だった結婚までの道のりを
思い出していたけれど
オットさまはどうだったのかなぁ照れ

帰りは、PAULに立ち寄って
少し甘めのコーヒーを飲んでひといき。

とても楽しいランチでした。
オットさま、いつもありがとう。

結婚記念日当日は、可愛らしい薔薇🌹
一輪なのは、1周年だからかなラブ
ぶっきらぼうにくれるけれど
こういう優しさがとっても嬉しいです。


ありがとうね。




🇮🇳THE Westin Gurgaon 『EEST』