先日一番下の子が

家を出て一人暮らしをはじめた

これで我が家の子供達は皆

無事に独り立ち


寂しくて、淋しくて

空いた部屋を掃除しながら涙が出てきた

このぽっかり空いた心と

寂しさはが癒されるには

当分時間がかかりそう(T . T)‥‥


なんて思ってたけど

あれから1ヶ月

少しずつだけど気持ちが明るくなってきた


まず自分のご機嫌取りに励む

そしてやりたかった事を

少しずつ叶えて行こう!


美しい芸術、音楽、にふれ

美味しいものを食べに行こう♥️

今の自分にできる事を少しずつ

やって行こう!


って決めて過ごしていたら

ちょっと平気になってきた


それと、どうして最近孤独感に苛まれていたかが理由がわかった✨✨


去年にリユース着物のお店をopenさせたんだけど

空いた古民家を使ってやってます。


古民家のリフォーム

まぁまぁ広いお庭の手入れ

商品の仕入れ

SNSでの広告

全て自分で1人でやってた

誰も話し相手のいない状態で

黙々と‥無言で

2年ぐらいかかって


「なーんだそれか〜」


ってなって 笑😆

お店が暇だったから

久しぶりに外にバイトに行ったら

すごく楽しかった♥️

話相手がいる職場って楽しいんだ

それと絶対いただけるバイト代


心が安定する

これだわ笑😆


こうやって少しずつ自分のご機嫌を取りながら前に進んで行こう!

って


思った次第です


笑笑